未分類

はあちゅうだって、昔はただの女子大生ブロガーだった。

スポンサーリンク

これすごいですね〜。

 

昔はみんな、普通の人だった。

今をときめく同時代の大作家・はあちゅうはどんな人だったんだろう?

覗いてみました……。

なんと……!? 2008年まで辿れる!!

スクリーンショット 2017 03 20 14 17 43

記事読むとわかりますが、はあちゅうさん、当時は「旅ブロガー」なんですよね!

「昔を知らないファンも増えてるんだろうな……」と、はあちゅう歴の長いイケハヤ談

gooでこんな連載やってたんだ。「22歳現役女子大生のはあちゅう」!

スクリーンショット 2017 03 20 14 32 10

ちなみにぼくは、2010年くらいからはあちゅうブログを読んでます。大昔に2chで名前を見た記憶もあるな……。

がっつり読み出したのは、ぼくがnoteを始めた2016年から。はあちゅうさんのnoteマガジンは、夫婦で愛読しております。おすすめ。

 

今はとてもいい時代で、すごい人の「過去」を、サクッとたどることができるのです。

ぼくの娘が大きくなる頃には、「あの有名人が、実は自分と同じ頃、すごく努力していた」ということが手に取るようにわかる時代になっていそう。

ぼくも若い世代にそう思ってもらえるよう、今日も淡々と記事を書きつづけます。

娘たちよ、父ちゃんは今30歳だけど、まだまだ勉強して努力をつづけるぜよ〜。

 

ぼくだって普通の人ですよ!

成功するための方法は、簡単なのです。

  1. 自分がやりたいことを見つけ、
  2. 恥をかくことを恐れず、
  3. 舞台に立ち続け、
  4. 好奇心のおもむくまま新しいことを仕掛け、
  5. 世界的な波に乗ろうと努力する。

ほとんどの場合「1.」「2.」がハードルになりますね。。やりたいこともできないし、恥をかくこともできない。日本が誇る、凡人トラップです。

「3.」の「継続」も難しいですね。若い頃は挑戦的だったのに、どこかで諦めて、歯車になってしまう人も多いです。リクルートあたりに就職すると、だいたい歯車になりますね。

関連記事意識高い新卒「まずは大企業で修行して、それから起業します」 イケハヤ「たぶん君、会社に埋没して終わるよ」

 

「4.」は、いわば「勉強」。これも大人になると辞めてしまう人が多いです。大人こそ、身銭を切って学ぶべきだとぼくは思いますが。

最後の「5.」は、完全にタイミング。こればかりは難しいので、淡々と待つしかありません。ぼくはまだ「待つ」フェーズですね……。

 

怖いのは、停滞したまま年老いていくこと。定年退職したけど、自分がやりたいことがわからない……みたいな老人は、言い方悪いけど「悲惨」ですよね。

やりたいことを見定め、自分の意志で、前に進みましょう。これからの時代は、そうしないと生き残れないと思いますよ……。

関連記事:「好きなことを仕事にする」を諦める人は、ロボットに仕事奪われるよ。んで、貧困になるよ。

 

「一般人」と「すごい人」を隔てるもの。

それこそ「多動力」というキーワードが流行中ですが、一般人は動かなさすぎますよね。さっさと前に進めばいいのに……。

ぼくらは自分に自信があるので、失敗しても凹むことはありません。

むしろ、失敗することで次のチャレンジの「失敗確率」が下がるので、どんどん失敗していくべき。

失敗を歓迎しているので、新しいことにもどんどん手を付けることができます。

そうして手を出し続けていくと、そのうち自分のレベルも上がり、いいタイミングが舞い降りて、「ぶわっ」と浮上するんです。

ぼくにも何度かそういうタイミングがありました。今のVALUとかまさにそれですね。

関連記事トップユーザーが解説!個人の株を売買する「VALU」の始め方。

 

日本特有の問題だと思いますが、根本的には、みんな「忙しすぎる」んですよね。

毎日残業していたら勉強も行動もできませんよ。ぼくだってそうなります。

まずは自分の時間を取り戻すことから。残業地獄から抜けられないのなら、さっさと会社を辞めて飛び出しましょう。

関連記事:「残業代を稼げば稼ぐほど、将来の年収は下がるよ」と先輩は言った。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

 

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


 

スポンサーリンク