賛否両論?イケダハヤトが物申す

「他人に迷惑をかけるな」とだけは、こどもに伝えたくない。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 03 08 14 30 14

荒ぶる美由紀さん!

件の記事のなかで、個人的に「きっちぃなぁ」と思うのがこの一文。

他人に迷惑をかけるな、と親から言われた事があると思うが、それは自分の親にも迷惑をかけてはいけないという事だと思う。社会人として巣立っていく君たちにとっては尚更である。自分の責任は自分で取らないといけない立場になるのだから。

https://t.co/oLvuFJgTYB

なんというか……公務員のおっさんに言われたくないなぁ、と思いました。

生きてりゃ誰かに迷惑かけますよ!自分の責任なんて自分で取れないんですよ!

ぼくなんか妻に迷惑かけまくりですからね。責任逃れも激しいぜ。そんなぼくは、とても健康です。

いやー、知らないおっさんを激しくdisるつもりはまったくないのですが、「他人に迷惑をかけるな」「自分の親にも迷惑をかけてはいけない」とか、自分のこどもには絶対に言いたくないセリフですね……

完全に「呪い」でしょこれ!怖すぎる。

そういうことを聞かされて育った社会人が、うつ病になって自殺するわけじゃないですか。マジで笑えない。

百万歩譲って「親には迷惑をかけていい」ということを教えるべきじゃないかね……。

え?ぼく?

もちろん娘たちには「迷惑」をかけられてもOKですよ。大歓迎。

父ちゃんと母ちゃんは、無条件でお前たちを守ってやんぜ。傷ついたら、いつでもお山に戻っておいで。

関連記事父親になったあなたが、妻と子どものためにすべき7つのこと。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク