お金で遊ぶ。

利息生活への第一歩。クラウドバンクの分配金が支払われました。

スポンサーリンク

重要な一歩です!

お金にお金を稼いでもらう。

40歳になるまでに、金融商品からの収益だけで生きていけるようになりたいんです。運用額5,000万、年利5%で運用するのが目標です。

今年が初年度で、すでに600万円弱を投資しています。「ロボアドバイザー」と「ソーシャルレンディング」を中心に購入し、じわじわ増やしていく算段です。

関連記事:100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。

で、とても貴重な第一歩。ソーシャルレンディング大手の「クラウドバンク」に預けていたお金が、お金を稼いでくれました!

スクリーンショット 2017 03 08 12 57 23

まだまだ金額は小さく、1,700円ほど。この小さい感じがいいじゃないですか。

運用額増やしたので、来月はもっと増えてるはず。クラウドバンクだけで、毎月5,000円くらい入る状態を作っておきたいですねー。

なお、分配金はそのまま再投資に回していきます。そうすると「複利」の運用になるので、二次関数的に収益が増えていくんですよね。

投資に回しているのはあくまで「余剰資金」なので、ぼくが死にでもしないかぎり、このお金が生活費に回ることはないでしょう。

1月から始めた資産運用、現在の確定収益は3.5万円ほど。ここから金額が増えていくのが楽しみです!

スクリーンショット 2017 03 08 13 00 49

リスクはあれど、資産運用は貯金より面白いですね。銀行に眠らせても利息なんて付かないわけで、使わないお金は投資に回して、働いてもらいましょう。

「クラウドバンク」は最低1万円から投資できるので、初心者にもおすすめです。まぁ、1万円じゃほとんど利益出ませんけどね……w 30万円投資すると、月1,000円程度の分配金が得られるので、ランチ代が浮きます。

クラウドバンクで資産運用を始める

ソーシャルレンディングについてはこちらもどうぞ。

関連記事【実績公開】ソーシャルレンディングのおすすめサービスを比較するよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク