未分類

情弱大国・日本。こどもにパソコンを持たせるだけで勝ち組になると思うよ。

スポンサーリンク

「情熱大陸」的な語感で、「情弱大国」って言ってみたかっただけです。

パソコンを持っていない、日本のこどもたち。

この図、驚かされますよね。日本のこどもたちは、パソコンを持っていないのです。

関連する話として、同じく舞田先生がこんなグラフを作られています。

日本のこどもたちは、パソコンを持っておらず、デジタル機器を使った創作活動にもまったく取り組んでいない。

イメージですが、たぶん「スマホでゲームとかLINEをやってる」んでしょうね……。なんてよく鍛えられた消費者!

今の日本では、「こどもにパソコンを持たせて、創作物を発表させる」だけで、上位20%くらいの勝ち組に入れるような気がします

その他大勢は「優秀で無能な消費者」にしかなれないので、早いうちから自分で生産する体験・技術を蓄積できた人は強いでしょうね〜。

うちの娘には早いうちにパソコンを与えて、創作を楽しんでもらおうと思います。

最初の端末としては「キーボードを付けたiPad Pro」がちょうどいいかもしれませんね。整備品は5万円代で買えちゃいますし。

スクリーンショット 2017 03 07 9 26 44

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク