お金で遊ぶ。

【資産運用】 ロボアドバイザー「クロエ」を解約……。

スポンサーリンク

やめました。

ロ、ログインできないだと……。

先日辛口レビューをした「クロエ」。

関連記事【辛口レビュー】エイト証券のロボアドバイザー「クロエ」で10万円を運用開始。ただし、サービス設計に難あり……。

何か恨みがあるわけじゃないんですが、ログインしようとしたらまさかのエラーが発生。

うーん、何度やっても画面が開けず……。

これは金融サービスとして、ありえないでしょう……。

「こんなところに預けて、ぼくの10万円はどうなってしまうのか……!?」と不安になったので、解約いたしました。他にも良いサービスはありますしね。

さようなら……。ちなみに400円のプラスでした。

IMG 8470

そして予想通り「解約のご確認」的なメールも届かず。

まぁ、画面を見るに問題なくできているのですが……。来週には返金されるのかな?この設計ちょっと見直したほうがいいのでは……。

ロボアドバイザーは2つに絞りました。

スクリーンショット 2017 03 03 14 57 00

というわけで、ロボアドバイザー系は積立投資に対応した「WealthNavi」をメインに、「THEO」も合わせて使っていきます。この2つは使い勝手いいのでおすすめできます!

運用成績次第ではありますが、これもそのうち一本化してしまうと思います。やっぱり積立の使い勝手がいいWealthNaviかな。

WealthNaviはスタート100万円とハードル高めですが、SBI証券経由で始めると「30万円」から始めることができちゃいます。投資予算のない方はSBI経由でどうぞ。

今年は「FOLIO」のリリースも控えています。こちらはテーマ型投資のロボアドバイザーということで、また使い勝手が違いそう。リリースされ次第身銭突っ込んでレビューしていくので、どうぞお楽しみに!

関連記事【実績公開】「ロボアドバイザー投資」のおすすめサービスを比較するよ。

資産運用は若いうちに始めておくと、あとでぐっと増えていきやすいです。もっと早く知っておくべきだった……。ということで、入門コンテンツも書いてます。

関連記事100万円から始めよう。20代〜30代からの、かんたん資産運用。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク