賛否両論?イケダハヤトが物申す

ほとんどの男性は知らないけど、「育児」と「家事」をやってると、それだけで1日が終わるんですよ……。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 03 03 9 06 23

え……?

「オレは遅くまで仕事してカネを稼いでる」?

「妻には助けられてるけど、たかが育児と家事じゃないか」?

「会社で大きな目標背負わされてるオレの方が、よっぽどたいへん」?

一度やってみればわかります。

「育児と家事で一日が終わってしまう」というのは、なかなかに辛いんですよ……。「あれ?もう夕方……?まだ何もしてないのに……!?」とポルナレフもびっくり。この無力感!

「まとまった自分の時間」が取れないので、自分のアイデンティティが揺らいでいきます。

育児と家事に忙殺されると、仕事はもちろん、趣味に打ち込むことができなくなります。もはや家庭を守るためのマシーン。ルンバが進化して家事をぜんぶやってくれればいいのに……。

パートナーが残業続きだったりすると「今日一日、赤ちゃんとしか会話してない」みたいな状態にもなりがち。「孤独なマシーン」になると、ますます生きる気力が衰えていきます。

そもそも、仕事って楽しいんですよ

お金もらえるし、コミュニケーション取れるし、成長できるし、休憩も取れるし。

パートナーに家のことを任せている人は、「あぁ、自分は仕事という楽しい活動をさせてもらってるんだなぁ」という感謝の心を持ちましょう。

結局のところ、長時間労働こそが諸悪の根源なんですよね。

パートナーが6時に帰宅するだけで、大半の問題は解決します

関連記事:「長時間労働」という絶対悪。デメリットを羅列しよう。

金曜の夜は早く上がれるから、夕方からになるけど、どっかで買い物してご飯でも食べてくれば?こどもは駅で預かるから」とでも言ってあげましょう。

それだけで、世の中の主婦&主夫は相当に救われます。たったそれだけで!

「男性として仕事に打ち込んで家を支える!」という方針を持っているのなら、せめて「自分の市場価値を高めて、短時間で高い報酬を得られる人材になる」という目標をもってほしいですね。

ぼくは育児しながら月400万くらい稼いでますよ。家から一歩も出ずに。がんばってください。

関連記事【月300万稼ぐ 】イケダハヤトの一日のワーク・スケジュールを公開。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク