東京を捨てて高知へ!移住日記

1歳の娘の面倒を見ながら、ぼくはブログを書いています。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 02 16 9 54 00

この記事も、こどもをあやしながら生産しています。

今はぼくに抱きついてます。いい匂いがするなこいつ……。

「こどもの面倒を見ながら仕事をする」のは、なんか憧れだったんですよね〜。まぁ、もう少し大きくなったら保育園に入れると思いますが。

厭味ったらしくいえば!ぼくはこのワークスタイルで月商300万円以上稼いでいるのです。やればできる!

関連記事【月300万稼ぐ 】イケダハヤトの一日のワーク・スケジュールを公開。

都会では「保育園に入れないと生活できない!」という感じだと思いますが、事実ベースでいえば、必ずしもそんなこともないのです。単にお金を稼ぐだけなら、やりようはいくらでもあります。

保育園に入れるにせよ入れないせよ、「いざとなったら在宅で面倒見ながら仕事するか……」と割り切れると柔軟性があって強いですよね。親が在宅で稼げるようになることこそ、ある意味、最強の「保活」だとも思います

在宅ワークを許容する会社が増えれば、ぼくのように「まぁ、とりあえず家で面倒見るか」という選択が一般的になるのでしょう。少子化対策にもなるわけですし、在宅ワークの推進は企業が取り組むべきですな。

娘はそろそろ寝そう。昼寝中にがっつり記事書きますかね……。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク