賛否両論?イケダハヤトが物申す

「会社に行かないと仕事ができない人」というのは「塾に行かないと勉強ができない生徒」みたいなもの。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 02 12 12 06 04

普通に考えて、15年後のビジネスパーソンが毎日オフィスに出勤しているわけがないと思うんですよね〜。

働く人にとっても、会社にとっても多大すぎるコストですから。甘えですよ、甘え。

10年も経てば、VRも本格的に普及しています。

「みんなで集まって働く」のは週に1日、ないし月に1〜2日程度になっていることでしょう。住む場所はもっと自由になりますね。

優秀な労働者であればあるほど、会社に出勤することを嫌います。

若いうちはまだオフィスを許容しますが、パートナーができて、こどもが生まれたら、本格的にオフィスを嫌うようになります。

そういうときに会社として「在宅勤務NG」だと、優秀な人たちは、迷わず離れていきます。

今は在宅勤務ができる会社も増えてますから。古いワークスタイルに固執する必要はないのです。

関連記事在宅勤務ができる企業に転職しよう!探し方と求人リスト。

古い会社はオフィスにこだわり、無能な人しか残らない。

優秀な人たちはオフィスフリーな会社に移動し、新しい経済を作り上げていく。

今後10年くらいで、自然と新陳代謝が進んでいくのでしょう。

とりあえず日本の大企業は変化が遅そうなので、ベンチャー企業に移るべし。

ベンチャーへの転職なら、フェイスブックでサクッと登録できるヘッドハンティングサイト「Switch.」がおすすめです。

関連記事:在宅勤務(テレワーク)歴5年のぼくがメリットとデメリットを語ろう。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク