賛否両論?イケダハヤトが物申す

「あいつは自分大好き野郎だから」という批判を繰り出す人の病理について。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 02 07 9 00 09

自分で食べる肉を自分で解体することは賛成です。

ただ、他のレビュアーさんも言ってるように「自分大好き」なスイーツ臭がぬぐえない。

命と向き合うとはどういう事か考える機会になりますが

著者の自分大好きという思いを強く感じ、凄い違和感がありました。

結局、 こんな私が大好きにつきるのだと思う。

さすが妻ですね。

常に説明を求めるような依存心と思考能力が低い人は、「私はこういうふうに考えて、こういうふうに生きています。」というスタイルの文法を受け入れることができない、ということです。

その背後には「あなたはどういうふうに生きたいですか?」という質問が隠れているんですけど、愚かな人々はそれを読み取ることができません。

そして、「自分の話しかしていないじゃないか!自分大好き野郎が!カネ出して損した!」と貧乏人特有の批判を繰り出します。「自分の頭で考える力」「あらゆることから学び取る力」がないだけなのにね。

そう考えると、「わかりやすく説明する」のも考えものですね。

受動的で依存的な人々を喜ばせてしまうと、あとが面倒ですから。

「オレにもわかりやすく説明しろ!」の大合唱に苛まされますよ……。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク