賛否両論?イケダハヤトが物申す

もう「下働きのサラリーマンは、残業一切禁止」でいいよ。がっつり働きたければ独立しよう。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2017 01 30 10 47 07

すでにそうなっていますが、これからはますます「一部のプロフェッショナル」と「大多数の単純労働者」に分かれていくのでしょう。

あなたがプロフェッショナルとして資本主義社会で活躍したければ、ガチガチに管理されたサラリーマンなんて働き方は、会社のためにもやめるべき。

フリーランスとして会社に関わり、自分の事業も育てていきましょう。ただし、あなたがどうなるかも、自己責任です。

あなたが「仕事はそこそこでいいから、好きなことを楽しんで、のんびり暮らしたい」と思うのなら、「低賃金だけど定時で帰れる会社」で働きましょう。

融通は利かないかもしれないけれど、会社はあなたを守ってくれるでしょう。余った時間で自分の好きなことを極めて、その様子をブログとかで発信するといい副収入になりますよ。今はいい時代ですから。

関連記事「ネットで稼ぐ」は難しくない!……月収1〜2万円ならね。

プロフェッショナルか、単純労働者か。どちらの道を選んでも、厳しい競争が待ち受けているのは間違いありません。これからの資本主義社会は過酷ですよ……。

ぼくは田舎に移住して、波乱に備えつつ、事業を伸ばしております。

関連記事:「スーパースター経済が来る」ということをわかっていますか?

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク