お金で遊ぶ。

人工知能が資産運用してくれる「ウェルスナビ」に100万円突っ込んだよ。

スポンサーリンク

資産運用、始めてみました。

 

最低金額は100万円から。

 

「人工知能が資産運用を手助けしてくれる」という触れ込みの「WealthNavi」。銀行口座に眠っている余剰資金の100万円を突っ込んでみました!

使ってみてから気づいたんですが、これ、最低投資金額が100万円なんですね

スクリーンショット 2017 01 05 9 49 27

推奨銘柄への最適な割合での投資を実現するためには、ある程度まとまった金額が必要です。 運用の効果を実感していただくためにも、最低投資金額は100万円としております。

もうちょっと小口からできるようになるとうれしいですね。まぁ、時間の問題かな。

ちなみに自動で積立することも可能です。毎月10,000円くらい積み立てると、10年後けっこう貯まってそう。

スクリーンショット 2017 01 05 9 49 39

相場に一喜一憂しない投資。

なお、「WealthNavi」は、長期での運用が前提のサービスです。

例えば40代の方であれば、退職して資金を使うときまでの10年や20年以上といった長期的視点での余裕資金の運用をお考えください。資産運用において有効と言われている手法のうち、特に専門的な知識やスキルを必要としない「長期運用」は個人投資家が最も活用すべき方法です。

WealthNaviでは、短期的な相場変動に一喜一憂しない、長期的視点での資産形成をお勧めしています

出金がサクッとできる仕様で、しかも手数料無料なのは嬉しいですね。

出金手続きから銀行への着金までどのくらいかかりますか? 「出金」メニューにて出金の依頼をすると、その日の夜に出金金額に合わせてETFの売却を行い、4営業日後に出金先のお客様の銀行口座へ反映されます。(日本、ニューヨーク、どちらかの休日をはさんだ場合、5営業日以降の反映となります)

運用方針は「リスクを適度に取って、放置プレー」という感じ。10年後に150万くらいになってたらいいですね〜。

スクリーンショット 2017 01 05 16 39 37

「資産運用とかめんどくさいけど、100万円単位の余剰資金が銀行口座で眠っちゃってる」方にはうってつけのサービスといえそう。新しい時代の金融サービス、どうぞお試しあれ。

WealthNaviを始める

 

毎月3万円を積立!

スクリーンショット 2017 01 30 21 19 26

さらに増額しました〜。

ご存知「ウェルスナビ」。

人工知能が資産運用をしてくれる、いわゆる「ロボアドバイザー」サービスです。1月にはじめて、なかなかいい感じなので積立額を増額してみました。年間36万円!

スクリーンショット 2017 01 30 20 27 44

ウェルスナビは「基本放置プレイで、30年くらいのスパンでお金を増やす」のが特徴。運用手数料も1%と低く、出金手数料は無料です。余剰資金を銀行口座に眠らせているならぜひとも取り入れたい選択肢です。

スクリーンショット 2017 01 30 21 30 14

シミュレーションをしてみると、こんな感じになりました。30年間で「1,180万円」のお金を投資すると、以下のような増え方をするそうで。30年で倍以上になることもあるというのは、「そりゃすごいなぁ」という感じ。

スクリーンショット 2017 01 30 21 23 46

いわゆる積立投資がいいのは、「長い目で見れば、短期的な下落もリカバーできる」という点。実際、リーマンショックの直前に運用を始めていたとしても、現時点でしっかり増えている計算になります。

スクリーンショット 2017 01 30 21 31 11

ほら、株取引とかFXは消耗するじゃないですか。たかが「財テク」に時間を使うのも馬鹿らしいので、ぼくはウェルスナビに淡々とお金を投下していきます。

これをベースとして、プラスで「クラウドクレジット」のようなソーシャルレンディングに手を出すイメージですな。

関連記事:【資産運用】イケハヤの235万円はいくらになったか、赤裸々に公開します。

 

というわけで、イケハヤ一押しの資産運用の選択肢。ウェルスナビをお試しあれ〜。最低投資金額は「100万円」なので、ある程度お金が余っている人向けですね。

ウェルスナビで資産運用を始める

 

今年は「Fintechサービスを使い倒す」がテーマ。ビットコインとかも買ってます。

関連記事:【資産運用】2017年は「Fintech」サービスを利用して、100万円投資します。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


 

(プレゼント付き)自力で稼ぐ力を付ける!1年間の無料メール講座。

イケハヤです。

収入に不満がある

不労所得がほしい

自力で稼げるようになりたい

そんなあなたのために!

「ゼロから自力で稼ぐ力を付ける」をテーマにした無料メール講座を作りました。

一応注意すると、甘い話は書いてありませんよ。けっこう厳しめに教えてます。

優しく教えても、なかなか変わりませんからね……。

途中で嫌になって解約する人もけっこういますw

 

無料でいつでも解約できるのでご安心を!

このメール講座をしっかり受講し、提案される行動を取ってもらえれば……。

1年間で月2〜3万円稼げるようになるはずです

人によっては、もっといけるとも思います。

本メール講座では、以下のような内容を収録しています。

  • 有料販売している教材のプレゼント
  • 稼ぐためのマインドセット
  • 情報商材詐欺にあわないための知識
  • 初心者がまずやるべきこと
  • ツイッターの使い方(課題達成者には無料コンサル1回
  • ブログアフィリエイトの始め方
  • コンテンツ販売で稼ぐノウハウ
  • YouTubeで稼ぐ方法
  • 最新おすすめ副業徹底解説
  • 副業を始めるときのベストな考え方
  • 資産運用の基礎的な知識
  • 絶対にやっておくべき節約術

 

などなど……。

伝えておくべき内容が出てきたときは、号外で最新情報も提供します。

繰り返しですが、すべて無料です。

noteなどで有料販売している教材をちょくちょくプレゼントしてるので、ぶっちゃけかなりお得です……。

最初のメール講座にもプレゼント教材(ブログ、SNS、YouTube「最初の1円」を稼ぐためのルートガイド)入れてあるので、ぜひご活用ください〜。

 

 

 

【YouTube攻略の秘訣を教えるメール講座】

メール講座が非常に反響がいいので、追加でもうひとつ作りました。

YouTubeで稼ぎたい方はこちらもどぞ!

 

Secured By miniOrange