未分類

「最近のイケハヤは炎上しないからつまらない」と言われたのでコメント。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2016 12 21 11 08 13

昔からぼくは「当たり前のこと」を言ってるんですよ。

『入社して3年間は下積み期間』とかクソだよね」とか書いて炎上したり。いやいや、それはクソでしょう。3年ってw

新し目なところだと、「サラリーマンが「35年ローン」とかありえないだろwww」という記事も燃えましたかね。これも当たり前のことしか言ってませんけど、なぜか燃えているという。

そういえば「高知へ移住」という選択自体も、炎上していたといえば燃えていたかも。別にこれも今となっては「普通」ですよね。クリエイターが地方に移住するのは、なんら珍しいことではないのです。

 

ぼくは頭をフル回転させた上で、ぼくが「当たり前だ」と思うことしかしていません。

経験上、時代は勝手に追いついてきます。

だから、ぼくのことを信じればいいんですよw 間違った方向に進むことは、たぶんないと思いますから。

 

スクリーンショット 2017 01 10 10 44 25

と、偉そうにいいつつも、ぼく自身も時代に置いていかれそうな感じです。ブロックチェーンとか、ほんと最近知りましたからねw

この本を読んでびっくりしたんですが、量子コンピュータがいつの間にか実現されていたんですね……。

 

「次の時代はどうなるの?」という点に関しては、ざっくりいえば「人間があくせく働かなくてもいい社会が来る」のでしょう。

働くことは「趣味」になっていきます。実際ぼくは、自分がやっていることが仕事だか遊びなんだか、よくわかってません。

 

未来社会に対する示唆が得られる書籍としては、意外なところでこちらのマンガがおすすめ。最新刊ではまさに、人間が働かなくてもいい社会が描かれていますよ。レッツまとめ買い。

 

ここらへんもどうぞ。

 

さぁ、こっちへおいで。

こういう記事あたりは、ぼくが当たり前だと思うことを書いてます。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク