賛否両論?イケダハヤトが物申す

ぼくが今、独身の若者なら「リゾートバイト」をしながら全国を放浪しているだろうな。

スポンサーリンク

こんにちは、イケダハヤトです。30歳、2児のパパです。

ぼくが今、「知識もスキルもないけど、自由な若者」なら「旅をしながら働く」に挑戦しています。

寮・食費無料!住み込みでバイトするならリゾートバイト.com!

冬はスキー場で働く。夏は沖縄で働く。あとは自由。

スクリーンショット 2016 12 14 10 24 14

冬はスキー場で普通に働いているんですが、それ以外の時期は日本全国をうろうろしてます。

お金には特に困ってませんが、夏は沖縄で働くこともありますね〜。

先日、実際にそんな暮らしをしている若者に会いました。高知の山奥には、しばしばそういう自由人が遊びに来ますね。

「お金に困っていない」というのがポイントで、リゾート地での仕事ってけっこう稼げるんですよ。時給1,000円以上の求人も普通にありますし、何より寮があるので滞在費無料。さらにいうと、食費まで無料の求人も珍しくありません。

スクリーンショット 2016 12 14 10 11 57

もちろんリゾート地に滞在するわけなので、普通に旅行感覚でも楽しめます。西表島とか超面白そう。

スクリーンショット 2016 12 14 10 13 50

お、高知もある。ネットでも話題のエーゲ海風ホテルですねw

スクリーンショット 2016 12 14 10 16 05

現地に長期滞在することになるので、地方でネットワークを作りたいならうってつけ。

地方には仕事が溢れているので、リゾートバイトをしてみて気に入った土地があったら、さらに長期滞在するもよし。

繁忙期にがっつり稼いでしまえば、それ以外の時期は自分の事業を作ることもできます。「起業資金貯めてるんですよ〜」「ブロガーやってるんですよ〜」という感じで現地に入り込めば、今後の活動に役立つリソースも手に入るかも。

今はほんといい時代だと思います。高校出て数年間、リゾートバイトでうろうろしつつ、自分の事業を作るとか楽しいだろうなぁ……。

旅慣れよう。

今後、「旅」のスタイルは大きく変わります。そういう未来を考えると「旅慣れている」ということは、それ自体が価値になります。

関連記事:「旅をすればするほど稼げるようになる」と思うので、「年間60日」は旅に出ます。

若いうちに様々な土地を渡り歩き、自分を拡張してきた人は、経済的にも成功しやすいのです。なんとなく大学に通うくらいなら、リゾートバイトをしてみればいいのではないかと思う次第であります。

寮・食費無料!住み込みでバイトするならリゾートバイト.com!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク