賛否両論?イケダハヤトが物申す

「来年、自分がどうなっているか予測できない」という人生は楽しい。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 12 10 22 00 28

ふと振り返ってみると、すごい変化がありました。

2015年の12月時点のイケダハヤト。

そういえば、去年の今ごろはまだまだ事業が小さかったんですよねぇ。

2015年は年商1,600万ほどで着地。2016年は年商3,500万くらいです。この1年でゆうに2倍以上、事業が伸びている計算になります。

去年の今ごろは「まぁ、フリーランスでぼちぼちやるか」と思っていたのですが、2016年の4月に法人を作り、社長になってしまいました。妻と二人の会社ですけどね。

事業が伸びた大きな要因は「note」を始めたため。今年はnoteだけで年商1,000万行ってるんじゃないかな……。ありがたいお話です!

来年の自分がわからない。

こういう人生は楽しいなぁ、と思います。来年の今ごろ、自分がどうなっているかわからないわけですから!ワクワクしますよね〜。ほんと、どういう状態になってるんだろう……。

今年の振り返りと来年の抱負は、ドライブ中にでも考えてまとめようと思います。

うーん、来年は何をしようかなぁ。やっぱり農業かな……。ウェブサービス作るのもいいし、ベンチャー投資するのもいいなぁ。予定は未定というのはすばらしいことです!

まだつまらない会社で変わらない人生過ごしてるんですか?さっさとこっちへおいで!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


 

スポンサーリンク