未分類

まだ薪割りで消耗してるの?薪割り機を買うなら「油圧式」がおすすめ!

スポンサーリンク

マニアックなおすすめ情報です。

Amazonで人気のこの商品、おすすめです。

田舎暮らしといえば薪。イケハヤランドはもちろん薪ストーブ&薪ボイラーを導入予定。せっせと薪をこしらえています。

で、薪割りって「斧」でスコーン!とやるイメージがあるじゃないですか。

でもあれ、見るからに辛いですよね。ザ・肉体労働。文系のぼくには辛い。

というわけで、導入しました。油圧式薪割り機!Amazonで1位です。

最大破砕力:12t

一回の破砕に必要な ハンドル操作:約12回

破砕可能な薪のサイズ:長さ45×直径Φ20cm

RAMストローク:最大190mm

本体重量:約48kg

価格は25,800円。油圧式はいくつかメーカーがあるんですが、個人的にはこの「ミナト」がおすすめですね。もっともコスパがいいです。タイヤもついてるので移動も楽ちん。

で、破砕能力はクラス最大の12トン。硬くてぶっとい広葉樹(直径25cm)も、何回か切り込み入れたらちゃんと割れました。杉ヒノキは節を避ければサクサクと割れます。これはいいものだ!

薪割り機には電動式、エンジン式もあるんですが、ややコスパが悪いんですよねぇ。

業務的に生産するなら動力付きがいいのでしょうけど、あくまで家庭でしか使わないのなら、エコな「油圧」がいいですね。メンテとかもいりませんし。

というわけで、薪割り機を探している方はポチッとどうぞ。

スポンサーリンク