未分類

「ビッグイシュー日本」がスタッフ募集中(月20万〜)

スポンサーリンク

これは良い求人ですよ〜。

ビッグイシューで働こう。

スクリーンショット 2016 11 24 15 39 13

ぼくもゆるゆると手伝っているビッグイシューが、スタッフを募集しています。

ビッグイシューはホームレスをはじめとする社会から排除された人々を、再び、社会に包摂し、自立した暮らしを送れるよう応援している社会的企業です。

このため、雑誌『ビッグイシュー日本版』(月2回、1日、15日発行)を制作し、その販売の仕事をホームレスの方々に独占していただき収入を得ていただく機会を提供しています。

1冊350円の雑誌を売れば、そのうち半分以上の180円が彼らの収入となります。これまで彼らは、約12年半で725万冊を売り、10億6,562万円の収入を得ました。

販売サポートの仕事は、ホームレスの人々に仕事の内容をお伝えし、販売者となっていただき、販売者として成功するのをお手伝いする仕事です。チャリティではなく働いて自立するチャンスを提供する仕事です。ご一緒にソーシャルビジネスの最前線で働きませんか!

NEWS&TOPICS|ビッグイシュー日本版

雇用形態は正規職員、待遇は月20万円から。東京事務所での仕事です。

ラクな仕事ではないですが、文字通り社会を変える仕事です。まだまだ売上伸ばせる事業なのでやりがいもありますよ〜。次のキャリアはソーシャルビジネス、いかがでしょうか。

応募方法などはこちらのページからどうぞ。

NEWS&TOPICS|ビッグイシュー日本版

創業ストーリーも感動的なので、ぜひ。

スポンサーリンク