未分類

【比較】MacBook Pro(15インチ)用ケースは「GEARMAX」がおすすめ!

スポンサーリンク

ま、またやっちまった……。

間違えて2種類注文!

よくやるんですよ……「とりあえずカートに入れて保存」しておいたものを、間違えて両方発注してしまうというミスを……。

というわけで、我が家に2つの15インチPC用ケース(キャリーバッグ)が届きました。先日買ったMacbook Pro用

DSC02786

買った製品はこちら。

1,999円、Inateck製。

2,700円、Gearmax製。

比較!

せっかくなので比較してみました。

まずは大きさ。Gearmaxのほうが一回り大きいです。マウスを入れるスペースが余分にある感じですね。

Inatechの方は「パソコン入れて終わり」ですが、Gearmaxはパソコン以外にもいろいろ入れられます。

DSC02793

内部もGearmaxは「仕切り」があるのに対して、Inatechは仕切りがありません。Grarmaxはその気になれば、2台のMacbookを持ち運べます!

DSC02803

Gearmaxならペットボトルだって入ります。ちょっと無理があるけど、十分格納できてますね。ポイント高い。

DSC02805

厚みも比較(左:Inatech、右:Gearmax)。Gearmaxのほうが全体的に厚みがありますね。Inatechはぴっちり、スマート。

DSC02792

ケーブルなどの格納に関しても、Gearmaxのほうが自由度高いです。Inatechはケーブルとアダプタ入れたら終わりですかね……。充電ケーブル入れると、ちょっと形が崩れます。

DSC02801

見た目は好みの範疇ですが、ぼくと妻はGearmax派。Inatechはちょっと安っぽいというか、大学生が持っているカバンのような雰囲気があります。

なお、クッション性については大差ない感じ。強いて言えばGearmaxのほうが全体的に厚いので、安心感があるくらいかな……。心配ならMacbook本体にケースを付けておくといいでしょうね。

まとめ。

ざっとまとめます。

  • 容量はGearmaxが断然多い。それでいて、全体的なサイズはあまり違いがない。
  • Inatechはぴったりサイズ。コンパクトに収めたい人にはうってつけ。
  • クッション性についてはどちらも不安が残る。より大きなバッグに入れるか、ハードケースをつけておくと吉。
  • Gearmaxは頑張ればペットボトル入るのがポイント大。
  • Gearmaxはポケットが多いため、バッグインバッグとしても使える。

というわけで、ぼくはGearmaxを推します。レビューがほとんどありませんが、これはいい商品ですよ〜。

ちなみに、より厚みがあるバックパックモデルもあります。通勤とかで使うならこっちもありかな。

Inatechの方は……アシスタントにでもあげるかな。

関連記事:[随時更新] Amazonで買ってよかった雑貨・家電まとめ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク