おすすめ本・セール情報

【セール速報】LINE役員・田端信太郎が絶賛する「確率思考の戦略論」が35%ポイント還元!

スポンサーリンク

これいい本ですよ!

数学マーケティングの力。

書籍説明より。

「ビジネス戦略とは確率論である」

「成功確率はある程度操作できる」

「需要予測はそのための有用な道具である」

など、企業戦略に役立つ智慧と数式が詰まった上級者向けのマーケティング実践書。

マーケティングの専門書ですが、これはあらゆる職種の方が読んでおくべき内容です。USJのV字回復をデザインしたマーケティング論が、この値段で読めるのはオトクすぎます。

なんせ、あのLINE役員・田端信太郎さんが絶賛!

ぼくも実際、この本を読んで自分のブログメディアの戦略を再考させられました。

最近は「深める」方向に駒を進めていたのですが、やっぱり「広げる」方に力を入れるのが賢いんだろうなぁ、と。事業やってる人は確実にいい影響受けますよ〜。

Amazonでも絶賛すね!

この本で言っていることで最も感銘を受けたのは、

確率の高い勝てる戦いをどうやって探すのかということ。

世の中の消費者行動は「負の二項分布」の数式で計算できてしまうこと。

その数式の要素を見ると、勝ちをコントロールしやすいものが何なのかわかること。

なのでどこに集中すれば勝てるか戦う前からわかるということ。

合理性のかけらも感じない自社の幹部の皆さんにぜひ読ませたい!!

マーケティングの仕事に携わっており、結果を出すために日々試行錯誤したり、いろんなマーケティングの本や講座で学んでいますが、これほどまでにシンプルかつ明瞭に、「本当に実践で勝つために」考え・実行すべきことを示唆してくれた本は初めてでした

この本を読んでまず思ったこと・・・もっと数学勉強しとくんだった!

学生の頃、数学なんて実社会で使うのかなと思っていましたが、数学が人生の勝負に勝つためにこんなに使える道具だったなんて!!

大幅割引!

んで、この作品が35%ポイント還元になっているわけですよ。元値が高いのでインパクト大!

スクリーンショット 2016 11 16 13 49 45

というわけで!ポチッとどうぞ〜。

他にも安いよ!

いいビジネス書がポイント還元になってます。

スポンサーリンク