未分類

健康に働きたいから、起業する。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 11 11 10 39 10

3ヶ月活動を続けてきたタイミングで振り返ってみて感じたのは「めまぐるしく、濃く、すごく短く感じたが、案外淡々とやってこられた」ということ。

立ち上げる前は、もうちょっとこう激動の、社会の荒波に揉まれて、酸いも甘いも経験するような、そういう「起業観」を持っていました。(「いやいや、3ヶ月で何を言うとんねん」って感じですが…。)

けれど、日々を振り返ると、毎日ちょっとずつ淡々とやるべきこと/やりたいことをやってきたなぁという印象があって、精神状態も常にフラットを保てていると思います。このあたりはもしかしたら会社員代よりも落ち着いて、でーんと構えられているような気がします。

起業して3ヶ月経過して痛感した、「運動習慣」が日々に与える影響の大きさ。

「起業」は、環境を選べば簡単なのです

そりゃ東京はハードル高いですよ、競合だらけですし、初期費用も固定費もかかるし。

一方で、田舎の集落とかにいくと、実質的に全員起業家ですからねw

ぼくが住んでいる集落も、雇われている人は少ないですね〜。農業とか林業とか土木とか加工販売とか、いろんな仕事がありますから。

関連記事:「田舎には仕事がない」とか完全にウソ。

田舎の起業家のみなさんは、みんな無理せずのんびり働いてます。暗くなると仕事できないので残業とかありえないですから。

今の時代がすばらしいのは、在宅でもサクッとビジネスができるあたりですね。

関連記事:「ネットで稼ぐ」は難しくない!……月収1〜2万円ならね。

あなたも移住して起業して、健康になりましょう。高知でお待ちしております。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク