未分類

高知の一次産業を盛り上げる!11月20日に講座をやるよ(高知市)

スポンサーリンク

久しぶりにやりますよ〜。

[募集中]一次産業に光をあてる | 土佐志民大学

一次産業に光をあてる。

一次産業に光をあてる 01

高知県は、約84%を占める豊かな森林や山地から流れる清らかな川、南方に面している雄大な海
に囲まれた自然溢れる県である。

この豊かな自然から、野菜や果物、木材、魚など、多くの恩恵を日々受けている。

この高知県は、そういった産物の生産や加工、販売を行う第一次産業従事者数が全国2位であるものの産業3部門別の割合で見ると約12%と第一次産業従事者が少ないことがうかがえる。しかし、第一産業の分野に従事し、光を当て「魅力」を発信している方々がいる。

今回は、そういった方々をお招きし、いま取り組んでいることやこれからのことなど、話を伺う。

詳細はこちらのページからどうぞ

一次産業を切り口に、各レイヤーのプレーヤーが集まってくださいました。これから農業を本格的に始めるぼくにうってつけの機会!

日時は11/20午後、場所は高知市永国寺キャンパス。参加費は1,000円、高校生以下無料となっております。刺激的な話が聴けると思うので、関心がある方は奮ってご参加ください〜。

[募集中]一次産業に光をあてる | 土佐志民大学

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク