アフィリエイトを極める

この5年のアフィリエイト収益をグラフにしてみた。

スポンサーリンク

というわけで、作ってみました!Excel苦手なのがバレますな。

スクリーンショット 2016 11 07 17 16 50

最初は鳴かず飛ばず。2014年の終わりあたりにアフィリエイトに覚醒しまして、そこからグイグイ伸ばしてます。先月は過去最高になりましたね。

ちなみにこちらは確定ベース(実際に振り込まれた金額)のグラフです。

発生はログが残ってないので割愛……。案件を選ぶ目が肥えた&記事制作スキルが上がったため、確定率もじわじわ上昇している感じです。

アフィリエイトはまだ伸びしろがあるので、今後も注力していきます。

「アフィリエイトのみで月商300万」くらいなら、今の延長線でタッチできると思うんですよね〜。山奥で淡々とがんばります。

忘れてはいけませんが、ぼくはこのブログをリアル限界集落で書いてます。限界集落でも稼げるアフィリエイト、すばらしいですね!

おすすめのASPについて。

ちなみに、うちの主力ASPは「アクセストレード」「A8」「Amazon」の3つ。最近「バリューコマース」にも力を入れています。

どのASPを選ぶかは難しいのですが、雑記系ブロガーと相性がよく、担当者が付きやすいのはアクセストレードなのではないか……という感触です。

彼らには早い時期にいろいろとお手伝いいただけて、収益が大幅に増えました。感謝のかぎりです。ASPに依存するのは怖いですが、やっぱり効率的でいいですね。

思えば遠くへ来たもんだ。

昔の記事を見返してみました。マネタイズを始めたばかりの頃、4年前の記事ですね。

僕のブログが現在20万UU、40万PVという水準です。ざっくり15万〜20万円程度の売上が立っています。

平日・休日問わず一日5〜10本記事投稿(毎日3〜6時間程度を費やしています)、記事ストックは1,500本です。運営歴は3年です。僕はまだ非効率な部分がありますが、大体このくらいやれば15万円くらいは稼げるようです。

純粋な利益を時給換算するとかなり悲惨なことになりますが、好きだからやっていけてる感じですね…。

「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算

うーん、4年でここまで事業が伸びるとは、今もちょっと不思議な気分。4年後はもっとスケール感が出ていることを願って、記事制作に励みます。

アフィリエイトを始めよう。

「アフィリエイトってなんか怪しいけど、実際何なの?どうすれば稼げるの?」みたいな方はここらへんどぞ。

上記のコンテンツをややアップデートしたものも、noteで販売してます。

関連記事:アフィリエイト収入が過去最高なので、久しぶりにノウハウを書くよ!

こちらとしては一切そこで搾取するつもりはないので、情報価値に対するコスパは抜群だと思います。もっともっと情報を公開して、業界のレベルを上げたいですね〜。
 

スポンサーリンク