このマンガは読んでおけ!

「ウシガエル」はその場でシメるべし。マンガ「桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?」が勉強になる。

スポンサーリンク

ついにグルメマンガもここまで来ましたか……。

ゲテモノ食いがテーマのグルメギャグ。

どんどん細分化が進んでいるグルメ系の作品。極北ともいえる「ゲテモノ」ジャンルを攻める作品が登場しました。

食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!?男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。

一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが……それは、食に対する好奇心が強すぎること!学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。

その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック第1巻!

フォーマットはよくある「美少女が食べて男が突っ込む」というものですが、なんせテーマがテーマ。これは注目せざるをえません。

で、この本、単なるネタ本ではなく、普通に勉強になるのがすばらしいです。しっかり取材しているんでしょうねぇ。

ウシガエル、一度食べてみたいと思っていたんですが、これ「運搬・飼育」はNGだそうで!知りませんでした。その場で捌かないといけないんですね〜。締め方の解説もしっかりしています。

IMG 6155

これいいなぁ。ウシガエルがうるさい時期に食べたい!ヨモギ入れても美味しそう。

スクリーンショット 2016 11 02 14 12 40

ゲテモノとはいえ、調理例なんかを見ると「普通においしそう」と思えるはず。たぶん。ぼくは食べたくなりました。まだ誰もタッチしていないテーマなので、このままグイグイ攻め込んで、あらゆるゲテモノを制覇してほしいですね。

余談ですが、Amazonで普通にカエル肉買えるんですね。

アヒージョうまそう!

スクリーンショット 2016 11 02 14 17 44

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク