賛否両論?イケダハヤトが物申す

高城剛「これから『趣味』はなくなるでしょう」イケハヤ「超同意です」

スポンサーリンク

いいこといいますね〜。

「これから趣味はなくなるでしょう」。

そう!ぼくも、もはや何が趣味で何が仕事かわからない状態です。

インタビューなど「趣味ってありますか?」と聞かれたときも、モゴモゴとしか答えられなかったんです。これからは高城剛さん流に「趣味という考え方が、そもそもサラリーマン的で古いんですよ」とドヤ顔しようと思います!

真面目な話、これから「遊び」だと思われていたことが、どんどん仕事になっていくわけですね。

ぼくもブログは遊びでしたが、今では月商300万円くらい稼げるビジネスになりました。もちろん今も遊びには変わりないので、相変わらず楽しく記事を書いてます。この記事も日曜日の夕方に書いてますからね。

何度も書いておりますが、「好きなことを仕事にしないとヤバい」時代になりつつあります

「好きなことを仕事にするなんて甘い」とか言っているおっさんは、ソッチのほうが100万倍甘いんですよ。

関連記事:「好きなことを仕事にする」を諦める人は、ロボットに仕事奪われるよ。んで、貧困になるよ。

これからは、「弱み」ではなく「強み」に着目し、徹底的に好きなことを極めるべきです。できないことは山ほどあっていいんですよ。ぼくなんかひどいですから。

関連記事:弱みを克服したい?そんな非効率なことやってるから、あなたはダメなんですよ。

従来の労働観をさっさと捨て去り、好きなことだけやるべきです。そうしないと、抜きん出ることはできません。

「好きなことだけやる」というのは、その意味で「スタートライン」に過ぎません。特別なことではないのです。

あなたは好きなこと「だけ」していますか?

ぼくはさっさと会社辞めてブログにフルパワー注ぐようにして、幸せに生きることができるようになりましたよ。

みなさん、こっちに世界に早く来てください。煽るわけじゃないけど、早ければ早いほどいいですから。


高城剛さんの本ではこちらがおすすめ。納得感のある未来予測本です。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク