未分類

高松空港近くで夜にうどんを食べるなら「宝山亭」or「かわたうどん」。

スポンサーリンク

自分用メモも兼ねて。

夜もやってるうどん屋さん。

知っておきたい香川旅行の注意点。うどん屋は、だいたい昼に閉まります

「空港を出て、美味しいうどんを食べようと思って高松市内に着いたけど、めぼしい店は全部しまっていた……」「高速バスに乗る前にうどん屋に入ろうと思ったけど、はなまるうどんしかやってない……」という状況は、香川旅行初心者「あるある」です。

関連記事:うどんの聖地!香川・高松でうどん食べようと思ったら見事に閉店していて仕方なく「天下一品」を食べた話

で、ほとんどのお店は昼に終わるんですが、中には夜までやっているお店もあるんです。

かわたうどん。

そのひとつが「かわたうどん」。ここは営業時間が10〜19時なのです(水曜定休)。そして空港からクルマで2〜3分。その気になれば歩けるレベルです。

んでもって、ここのうどんはうまい!

DSC00416

おすすめは肉ぶっかけ。てりってりになった肉が食欲をそそります。

DSC00417

讃岐うどんらしい、力強いもっちり麺。間違いない麺線ですね〜。

DSC00419

宝山亭。

こちらも空港近くです。名店「宝山亭」。19時まで営業、月曜定休となっております。

ここはちょっと独特なお店で、どじょううどんが食べられます。具としてはかなり珍しい……なんでどじょうなんだろ?讃岐うどんとしてはやや異色ですが、味は絶品。おすすめです。

スクリーンショット 2016 10 25 16 35 32

もひとつの名物が「おばけうどん」。巨大なおあげが乗ってます!

スクリーンショット 2016 10 25 16 36 26

麺がとにかくおいしいお店で、無理してざるうどんまで食べてしまいました。讃岐うどんを食べたいなら、ざるうどんがおすすめですね。

スクリーンショット 2016 10 25 16 36 21

香川では、うどんは夜というよりも、朝・昼の食べ物です。ビールと肉うどんを合わせて一杯……という感じの楽しみ方はイレギュラーなのでご注意ください!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


 

スポンサーリンク