賛否両論?イケダハヤトが物申す

【転職】「育ててくれた恩」とかクソだから、会社のトイレに流しちまえ。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 10 16 16 52 17

こんなツイートが流れてきました。ほんとダメですよね、こういうの。

育ててくれた恩とかゴミっす。

「恩に縛られる」のは、本末転倒です。

ぼくらは「恩を返す」ために生きているわけではありませんから。そんなものに縛られている人は、自分が何のために生きているのか、よく問うた方がいいですよ。恩に縛られるとか、ほんと愚かなことなので。

つーか、仕事においては、育てることも「仕事」なんですよ

あなたを育ててくれた人は、それで何らかの対価を得ているわけです。

あなただって、上司になれば部下を育てることが「仕事」になるでしょう?

入社した以上「育ててくれる」ことなんて当たり前なんだから、そこに特別な感謝を抱くことはありません。恩に縛られるなんてもってのほか。

そもそも、「恩」は「本人」に返すものじゃないんです。育ててくれた「親」「上司」に返したって、なんにも世の中は変わらないじゃないですか。

違いますよ。

その恩は「こども」や「部下」といった「下の世代」に返していくべきなんです。そちらのほうが、世の中は豊かになりますよね?

結局のところ、「恩」を振りかざす人は、弱いあなたをコントロールしようとしているのです

狡猾なおっさんに、まんまとコントロールされちゃあいけませんよ。

さっさと縁を切りましょう。

そして、受けた恩は下の世代に、立場の弱い人に返していきましょう。

そのためには、まずはあなたが前に進むことです。

関連コンテンツ。

  • 職場に苦手な人がいて会社辞めたい?人間関係で悩んでいる?さっさと辞めましょう。
  • 「好きなことを仕事にする」を諦める人は、ロボットに仕事奪われるよ。んで、貧困になるよ。
  • 「やりたくないことはやらない」4つのメリット
  • ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    30歳になってわかったこと

    月額4,980円のメディア研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」

    LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

    友だち追加数

    一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

    「一巻で完結」のおすすめマンガ

    「5巻以内完結」の面白いマンガ

    人気記事セレクション。

    1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

    2. 「強み」を無料で診断しよう。

    3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

    今日も元気にツイート中。


    スポンサーリンク