東京を捨てて高知へ!移住日記

「リーベ」のウッドデッキキットを通販で購入!コスパ良好、組み立て簡単、おすすめです。

スポンサーリンク

こりゃいい買い物。

2万円で買えるウッドデッキキット。

ウッドデッキを何台か自作したんですが、キットも買ってみよう!ということで、「リーベ」の製品を通販で取り寄せました。2台セット、合計100kgほどです。なんと送料無料!

重量物なので、荷降ろしを手伝いましょう。1セットあたり、これが2箱きます。

IMG 6444

早速作ってみましたが……これが超簡単でびっくり。DIY未経験の妻でも、20分ほどでひとつ完成!。ぼくは10分ほどで作れました。

IMG 6474

水性塗料で塗装済で、ネジ穴も開いてます。

IMG 6472

説明書も、もちろん日本語対応。迷うことはないでしょう。

IMG 6471

組み立てはドライバーでもできますが、インパクトドライバーを使うとかなり早いです。他にもいろいろDIYするなら必携です。

ちなみにぼくは、マキタの電動ドライバーを使ってます。作業のジャマになるので、コードレスモデルを強く推奨します

早速、イケハヤランドに置いてきました。他のデッキは自作です。ちなみに、ホムセンで部材を揃えるのと、そんなに値段は変わりません。手間を考えるとキット買ったほうがいいですね

IMG 6458

ただ、水性塗料ということもあり、耐久性はやや不安。1〜2年は持つと思いますが、そこから先はどうでしょうね。適当なタイミングでキシラデコールを塗ろうと思います。せめて5〜6年は使いたい。

たいへん気に入ったので、さらに2キット買って「3坪」のデッキスペースを作る予定です。「一畳ハウス」を作ってデッキの上に置いても面白そう。遊べますな〜!

人工木も気になる。

スクリーンショット 2016 10 04 22 11 24

ちなみに「コメリ」を使うと、いい感じの「人工木」のウッドデッキを通販&店舗取り置きできます。

天然木は風合いがありますがどうしても朽ちていくので、風雨にさらされる場所に置くなら人工木がよさそうですね。やや割高ですが、メンテナンスフリーなので選択肢としては大いにありです。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


 

スポンサーリンク