未分類

【爆安】イケハヤ超イチオシの漫画「イムリ」が一冊あたり実質61円!まとめ買いぜひ!

スポンサーリンク

これはぜひとも!

 

一冊あたり61円!

 

今もっとも面白いアクション系ファンタジー漫画「イムリ」が、なんと一冊あたり61円になっています。19冊まとめ買いで実質1,176円。安すぎる……。

スクリーンショット 2016 10 10 7 36 00

練りに練られた、大人向けファンタジー。

IMG 2059

壮大なるファンタジー巨篇、堂々の開幕!

カーマ、イムリ、イコル…不可思議な超能力を操る3つの民族が、

闘争と暴政の歴史を織り上げてきた星、ルーン。

今、その世界の運命を大きく変えるひとりの少年が、自らの宿命に目覚める!

イムリは超本格的なファンタジー。
一読してまず感じるのは「よくもまぁ、こんな作品を練り上げたな…」という感嘆。
原作があるのかと思ったのですが、完全にオリジナル。その一方では、仏教ギャグ漫画「ぶっせん」を描いていたりと、ほんとうに三宅乱丈は天才ですね…。

「ファンタジーなんてこどもの読むものでしょ?」と思うなかれ、信じられないくらいよく練られたストーリーと設定で、10巻くらいからは一気に物語が加速して中毒状態になります。時間泥棒なのでお気をつけて……。

そうですね、言ってみれば「『風の谷のナウシカ』の原作漫画を、もっと壮大&エキサイティングにして、能力バトルを加えた」みたいな感じでしょうか。いくつかの陣営が戦っているあたり、ちょっとガンダム的な要素も感じます。

Amazonレビューをご紹介。

この作品は、ファンタジーとしてかなり質が高く、そこら辺にあるような絵柄だけがやたら上手い漫画とは一線を画す出来になっています。

特にその設定や世界観、ストーリーには脱帽の一言。ファンタジー好きなら買って損はないはずです。

人生で読んだ作品でBEST3には入る作品。

面白くて一気に2日ぐらいで一気に最新刊まで読んでしまった。

HUNTER×HUNTERとかを好きな人はハマるやも。

しっかりと練りこまれた脚本によって、イムリの世界に一気に引き込まれます。

1巻の初めは正直わかりにくいです,特に種族の名前で混乱します.しかしそれもテンポの良さのためなのです.

理解が進むと綿密な構成に驚き,読みなおすと見事な伏線に感服します.ぜひ2巻まで読んで判断してほしい.

素晴らしいです。個人的にはここ5年では文句なしにベストの漫画です。

イムリの魅力、非凡さをあえて言うなら、その世界観の作りこみの緻密さと登場人物の関係性の描写の見事さ、そしてテーマの普遍性、これらが非常に高いレベルで調和していることではないかと思います。

そうそう。レビューにもありますが、最初は正直わかりにくいです。いきなり文字が多いので、ここで抵抗感を覚える人も多いはずw

E0970e41

でも、頑張って読み進めてください。というか、ちゃんと読まなくてもそのうち理解できます!ぼくはこういう描写をまったく読まずにすっ飛ばす派なので、現にこの説明もろくに読まずに読み進めましたが、物語にはしっかり付いていけましたw
キャラの描き分けがしっかりしているので、混乱することがないんですね。

で、この作品が一気に面白くなるのは、10巻あたりからなんです。あんまり書くとネタバレになるんですが、ゲーム的、アクション的な要素が物語に導入され、少年マンガっぽいワクワクが前面に出てきます。「ジョジョ」における「スタンド」の登場を想像していただけるとイメージしやすいかな。この「溜め」のセンスがすさまじい!

あんまり注目されてませんが、これは「進撃の巨人」よりも面白いし、圧倒的によくできていると思うんですよね〜。ちょっと通向けすぎるのかな。

「精緻な設定とストーリー」「少年マンガっぽいワクワク」「キャラクターの魅力」が非常に高いレベルで融合した、現代マンガにおける最高峰の作品といえます。

要するに、騙されたと思って読んでほしいということです。

 

大人こそが楽しめる骨太なファンタジー、激安の機会にぜひ。期間不明なのでお早めに!

たぶん今日(10月10日)まで、Kindleストアで大量セールやってます。こちらもどうぞ。

関連記事:【延長!!】カドカワ書籍が50%還元!「イムリ」「34歳無職さん」「狼の口」etc…あらためてオススメまとめ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク