未分類

まだ手で歯磨きしてるの?パナソニックの音波振動歯ブラシ「ドルツ」がすごいよ。

スポンサーリンク

まだ手で歯磨きして消耗してるの?

ブラウン「オーラルB」からチェンジ。

なんで今まで手で磨いてたんだろうなぁ……と思うほど、電動歯ブラシはいいものです。

DSC09520

最近はまたレベルが上がってきているので、「昔買ったけど続かなかった」みたいな人も、あらためて試してみるべき。

もともとわが家はブラウンの安い電動歯ブラシ「オーラルB」を浸かっていたんですよ。2,000円くらいで買えるお手頃モデル。

気に入って使っていたんですが、いまいち耐久性がないみたいで、1年半くらい使ったら筐体がヘタってきました……。なんだか臭いも付いてしまいまして、これはそろそろ変えたいなぁ、と。

というわけで、モノ系の雑誌でとても評価が高かった「ドルツ」を買ってみました。7,480円なり!

毎分約31,000ブラシストロークのリニア音波振動で歯垢を除去

約0.9mm幅の微細な振動で、歯ぐきにやさしい

そう!この歯ブラシは「音波振動」なのですよ。ブラウンと比較すると、ものすご〜く振動が細かいです。

それが一瞬の気持ち悪さも与える可能性もあるんですが、ハマるともう戻れなくなります。歯にそっと当てるだけで、つるっつるになるんですよ……!!

ブラウン「オーラルB」と比較した上で語りますが、こちらのほうがラクに・キレイに磨けます。電動歯ブラシのメリットは「疲れない」というところにあると思いますが、ドルツはほんと疲れません。

振動スタイルの好みはあれど、歯垢除去力は「ドルツ」に軍配が上がるでしょう。奥歯までキレイに磨くことができて気持ちいいっす。

ブラシの細かさも、ドルツのほうが繊細です。それもあってツルツル感が違うんでしょうね。

スクリーンショット 2016 09 07 14 06 46

モデルはいくつかあるんですが、基本的な振動数は変わらないので、まぁ、安いモデルでいいんじゃないかなぁ……と判断しました。

スクリーンショット 2016 09 07 14 15 07

ちなみにお金を追加で出すと、様々なブラシを使うことができるようになります。ポイント磨きブラシとかよさそう。

スクリーンショット 2016 09 07 14 17 38

というわけで、歯ブラシを探している方は騙されたと思ってお試しあれ。

ジェットウォッシャーも神家電。

加えて、うちは「ジェットウォッシャー」も愛用しています。これはもう3年以上使ってますかねぇ。ほんとうにいい家電製品で、全国民が使うべきアイテムです。これを使えば日本人の歯はかなり健康になるはず。

口臭対策としても有効なので、気になる方は使ってみるとびっくりしますよ。汚い話ですが、ぼくはドブみたいな臭いがしました……。

関連記事:[レビュー] 奥歯のあたりがドブ臭い!歯周病対策にもなる「ドルツ ジェットウォッシャー」は超おすすめ!

ジェットウォッシャーは「携帯用」と「据え置き用」で2つのモデルがありまして、別記事で比較レビューをしています。こちらも合わせてどうぞ。2つ買って損はないですよ!

関連記事: [レビュー] ドルツジェットウォッシャー、携帯用(EW-DJ10)と据え置きを比較してみた。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク