未分類

[レビュー] ドルツジェットウォッシャー、携帯用(EW-DJ10)と据え置きを比較してみた。

スポンサーリンク

携帯用も買ってしまいました。これ、あまりにもいい製品なんですもの……。

関連記事:[レビュー] 奥歯のあたりがドブ臭い!歯周病対策にもなる「ドルツ ジェットウォッシャー」は超おすすめ!

神家電・ドルツジェットウォッシャー。

ドルツジェットウォッシャー。まだ使っていない人は、人生を損しています。それくらいこれは素晴らしい家電製品ですよ。騙されたと思って買うべし。10,000円の価値は大ありです。

大変いいものなんですが、上の製品は据え置き型なので、持ち運びできないんですよ。旅行に持っていくのも難儀でして、かといって持っていくのを忘れると「うぁぁぁドルツしてぇぇぇ」と禁断症状になりまして……。

というわけで、安価な携帯用モデル(EW-DJ10)を購入しました。こちらはだいぶ安くて、4,000円ほど。

3つのモデルがあります。

商品ラインがややこしいですが、携帯可能なモデルはもうひとつあったりします(EW-DJ51)。こちらは8,000円ほど。

4,000円と8,000円の価格差はどこにあるかというと、後者のモデルには「バブル洗浄」がついており、歯周ポケットを直接洗浄できるそうです。……が、使ってみた感じ、正直よくわからないかも。

廉価なモデルは「折りたためる」「乾電池で使える」というあたりがポイントになっています。無駄に悩ませる商品ラインですが、ぼくは「自宅では据え置き型(10,000円)、外出時はポータブルタイプ(4,000円)」という布陣で臨むことにしました。

参考までに、Amazon上のスペック表も貼り付けておきます。

スクリーンショット 2016 09 02 20 40 47

水流がやや荒い(柔らかい)。

DSC09517

さて、使ってみた感じ……。

据え置き型に比べると、水流がとんがっていません

据え置きタイプは針のように鋭いジェットが出てくるんですが、ポータブルタイプはそれに比べると面積が広い印象で、よくいえば柔らかい、悪くいえば荒い感じがしますね。

とはいえ製品としてダメかというと、もちろんそんなことはありません。水圧は強いので、口の中は綺麗サッパリ。容量がやや少ないですが、まぁ許容範囲。

とりあえず、「旅行時にもドルツができる!」という安心感は何ものにも代えがたいので、ぼくは携帯型、全力で「買ってよかった」と叫びます。3〜4日ドルツをしないと、なんか口の中が気持ち悪くなるんですよね〜。

というわけで、まだ持っていない方は、まず据え置きを。

やみつきになったら続けてポータブルを。ドルツの世界へようこそ!

関連記事:[随時更新] Amazonで買ってよかった雑貨・家電まとめ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク