東京を捨てて高知へ!移住日記

超簡単!バッテリー上がりは、専用のモバイルバッテリーで一瞬で直せる。

スポンサーリンク

田舎暮らしを始めてから、いろいろとトラブル対応スキルが高まっています。

バッテリー上がって動かねぇ……。

うちには二台のクルマがあるのですが、妻用の小型車が一台、バッテリー上がりで動かなくなってしまいました。

ぼくら夫婦はクルマの知識ゼロ。JAFを呼ぶにも、ぼくらの家は山奥なので、2時間くらいかかります。

「2台あるし、とりあえず1台は放置しておこっか……」という流れになり、放置すること2ヶ月半。その間に、妻は巨大な「アウトランダーPHEV」で山道を走破できるようになってしまいました。

ふとAmazonのセールで「ジャンプスターター」を見つけまして、こいつで直してみることにしました。クルマに常備しておいて損はないでしょうしね。

いろいろなメーカーから出てますが、信頼のAnkerを選択。7,999円。

もうちょっと安いのがよければ、「Aukey」あたりがおすすめです。……って、こっちの方が、Ankerより性能いいですね。しまったな……。

スペック落ちますが、suaokiのはもっと安いですね。4,480円。「suaoki」は最近勢いのあるブランドです。読み方がわからないけど……スーアオキ?

あまりにも簡単に治ったので画像なし。

「とりあえず、一回試してみよう!」と思って説明書を見ながら、ボンネットのなかにあるバッテリーに端子を接続。

「ライトがグリーンに点灯したらエンジンをかけてください」とあったので、キーを回してエンジンかけたら、ちゃんとエンジンが回りました。なんだこれ、簡単すぎる!

あまりにも簡単だったので特に写真はありません。最初から満充電に近い状態で送られてくるので、商品を開封して、クルマのボンネットを開けて、1〜2分もあれば復旧しちゃいます。バッテリー上がりってこんなに簡単に直るのね!

モバイルバッテリーにもなるよ。

2ce9dfe6 b212 4ee5 9232 052d58a955e4 png CB286749848 SR970 300

この種の商品が優れているのは、USBポートが付いているんですよ。つまり、スマホやタブレットなど、お手持ちの端末の充電も可能なのです。

シガーソケットからの充電にも対応(ケーブルが付属しています)。というわけで、この種の製品をクルマに一台忍ばせておくと、バッテリー上がりのときや、スマホの電池が切れたときに活躍します

ちなみにAnker商品はケースもかっこよくて、ちょっとした小物入れにもなります。自動車を日常的に使う方は、ポチッとどうぞ〜。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク