きたかる探訪

【コンビニ飯】北軽井沢の別荘で優雅に「金のプレミアム」のハンバーグを食べたら、たしかにこれはうまいと感動。

スポンサーリンク

一泊目の夜の話。

きたかる探訪 : まだ東京で消耗してるの?

北軽井沢、何もやってねぇ……。

高知から北軽井沢まで、12時間のドライブ。思いの外到着が遅くなってしまい、現地入りできたのが夜8時過ぎでした。

「軽井沢だしなんかレストランとかやってるだろ」と思ったぼくが間違ってました。

ここは「北」軽井沢。軽井沢とは似て非なる田舎町。クルマのヘッドライトに照らされる「熊出没注意」の看板が恐ろしい。

ぐるりとしてみたのですが、スーパーも閉まってるし、レストランもやってないし……。あれ?いきなり食事難民?ロングドライブ終えたばかりで、また試練かよ……。

と思ったら、さすが観光地だけあって、コンビニがどかーんと稼働しているんですよ。

DSC08596 2

「SAVE ON」と「セブンイレブン」が軒を連ねている贅沢さ。「よかった……明かりがある」と妻が安堵していました。

DSC08597 2

ふとセブンイレブンに入ってみると、そういえば前々から美味いと聞いていた「セブンゴールド」シリーズが置いてあるじゃないですか。こういう機会でもないと食べないので、ブログ用ということで、なぜか貸し別荘でコンビニ飯を食べることになりました。

ビーフカレーとハンバーグを買ってみました。娘が触感を確かめる……。

DSC08606 2

そんななか、とりあえずきたかるワインで乾杯。優雅です。貸し別荘ぼろいけど……

DSC08603 2

よきように妻が盛りつけてくれました。持参したお米以外はセブンイレブン。

DSC08616 2

そしてビーフカレー。

DSC08622 2

では、実食です。

こ、これは……。

もったいぶるわけでもなく、ごく普通においしくて驚きました。

「コンビニ飯だし、どうせ味が濃いんだろ?」と思って食べてみたら、存外これが、おとなしい味付けて好感触。あとわずかに薄味でもいい気はしますが、許容範囲です。

ビーフカレーの肉もごろごろ。これお店で出てきても違和感ないなぁ。すげぇ。

DSC08625 2

噂のハンバーグもすごい。これも普通にお店クオリティ……というか、下手なレストランより美味しいです。なんなのセブンイレブン。本気出しすぎでしょ。

DSC08627 2

みなさんの投稿も。ほんとレベル高いですよね。

サンマもうまかった。

ちなみに翌朝は同じくセブンイレブンの焼きサンマを食べました。これも絶品。香ばしさがちゃんとあるんですよ……なんで?

DSC08629 2

そのまま捨てられるパッケージも利便性高し。うーん、恐るべし日本のコンビニ。

コンビニ飯からのスタートでしたが、このあとたっぷり北軽井沢グルメを楽しみました。以下のカテゴリーに、随時記事を追加してきます。きたかる、いい場所ですよ〜。

きたかる探訪 : まだ東京で消耗してるの?

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク