このマンガは読んでおけ!

「はてな村奇譚」が面白い!まだはてな村で消耗してるの?

スポンサーリンク

小島アジコ著「ブロガー山月記」が面白いwww」という記事を書きましたが、こちらの作品もすばらしいのでご紹介。

こんなに不思議なはてな村。

はてな村という京都の片隅にある寒村で起こる、不条理な出来事を漫画にしました。

承認欲求に取りつかれると人は化け物になる、ということを戯画化した物語です。

一部のインターネットサービスに詳しいとより楽しめます。

はてな村に詳しい方は爆笑必至。ぼくもところどころ付いていけないくらいマニアックです。こういう作品はいいですねぇ。

ニヤニヤと読み進めていたら、ぼくも出ているじゃないか!足だけ!

スクリーンショット 2016 08 16 16 02 21

まだはてな村で消耗してるの?

スクリーンショット 2016 08 16 16 01 01

ここも好きw

スクリーンショット 2016 08 16 16 01 48スクリーンショット 2016 08 16 16 02 02

著者の洞察力とユーモアは冴え渡っています。単に揶揄するのではなく、一定の暖かさというか、はてなへの「愛」があるのもいいですね。好きじゃないと描けないレベルのマニアックさw

けして万人受けする本ではありませんが、タイトルにビビッと来る方はぜひ。Unlimited対象なので、加入していれば無料で読めます。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。



スポンサーリンク