未分類

ニートだけど正社員になりたい?東京都の「若者正社員チャレンジ事業」へ応募しよう。

スポンサーリンク

説明会など開催しているので、もいちど拡散しておきます〜。

若者正社員チャレンジ事業

ニートから正社員へ。

スクリーンショット 2016 08 13 15 30 28

東京都が「若者正社員チャレンジ事業」というものを始めています。運営はインテリジェンス。

絶妙な感じのバナーですが、ニート・フリーター・派遣社員から、正社員で働くことを支援する、東京都の事業です。

About mv

対象はこんな感じ。29歳以下の若者が対象となっております。

大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校または高等学校等を卒業して3 年以上が経過した29 歳以下の求職者で、以下の要件のいずれかを満たす方が対象となります。条件が合う方であれば選考はありません。

・卒業後、就職・就業経験がない方

・卒業後、非正規での就業経験のみの方

・直近2年以内に正社員の職歴が通算1年を超えない方

目玉としては、プログラムに参加すると最大で10万円もらえるそうな。

スクリーンショット 2016 08 13 15 32 43

実際に事業に参加して就職した先輩&企業の声もまとまっています。メシウマ。

Mv

せっかく東京都が税金使ってやっているわけですから、対象の方はぜひとも利用してみてください。

これまでに、500名以上が就職決定!若者正社員チャレンジ事業

広がれ、若者支援。

最近は一度ドロップアウトした若者への支援が、徐々に手厚くなってきました。ここ1〜2年の間に、民間の就職支援サイトが増加しています。

関連記事:20代、未経験OK。「第二新卒」向けのおすすめ転職サイトまとめ

就労支援を切り口に、「若者支援」の動きが広がっていってほしいものです。ビッグイシューも調査を出していますが、東京は「若者ホームレス」の温床にもなっているわけですから……。

関連記事:「マクド難民」にみる「若者ホームレス問題」

若者支援関連では、工藤さんの著書がおすすめ。意識高めていきましょう。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク