未分類

取れたてのトウモロコシは美味いと聞いていたけど、これはたしかに「別物」だわ……。

スポンサーリンク

田舎暮らしは楽しいぜよ!

取れたてのトウモロコシやばい。

これが……やばいんですよ。取れたてのトウモロコシです。

IMG 5513

さっと茹でるじゃないですか。

DSC06985

ちょっとこれは……今まで食べていたトウモロコシはなんだったの?というレベルです。

P 20160714 191017 1 p

まず、甘さが違います。取れたては甘いと聞いていたけど、ここまでとは!

つづいて、食感が違います。トウモロコシのひと粒ひと粒が、噛むたびに「ブチブチッ」と弾けるんですよ……そんで、ジュワッと甘い汁が出てくるという神仕様。なんだこの食べ物は!

枝豆うめぇ!

DSC06954

他に驚いたのが枝豆。これも取れたては、甘みと食感が「別物」!甘いんですよ!枝豆が!

トマトあめぇ!

DSC07031

トマトもぼちぼちできてきました!ジャングルと化していますが、宝探し感覚で楽しいです。

トマトもまた、とれたてが違うんですよ……。

甘さと食感、そして「香り」が違います。トマトの脇芽を掻いたときに香る、独特の青臭いトマト臭が適度に乗ってます。これはやっぱり別物だなぁ……。

甘み系の野菜はとれたてにかぎる。

とはいえ全ての野菜がとれたてがいいかというと、そうでもないから面白い。寝かせることによって美味しくなる野菜もけっこうあるんですよね。ジャガイモとかは、日が経ったほうが美味しい気がします。

総じていうと、「甘み」を感じやすい野菜は新鮮なものがベストです。

農業に詳しい方に聞いたら、野菜の甘みって収穫後にどんどん落ちていくそうです。畑から取った瞬間が一番美味しくて、あとは味が落ちていくだけ。東京に届く頃には味も落ちて、食感も悪くなっているわけですね。

自分の畑で、とれたての野菜を食べることができる。もちろんお金はかかりません。最高ですよね〜。という流れで、はい、まだ東京で消耗してるの?

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?

移住したいあなたへ関連記事。

  • 「地方移住」して丸2年。メリットとデメリットを語ろう。
  • [随時更新] 地方移住におすすめのエリア・自治体まとめ。
  • 移住したい!Uターン&Iターン希望者 が使える転職サイトまとめ
  • ご案内。

    イケダハヤトって誰?

    30歳になってわかったこと

    ブログは稼げる。月商500万円超えました!

    月額4,980円のメディア研究所

    2,980円の「ブログ運営の教科書」

    出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

    LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

    友だち追加数

    一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

    「一巻で完結」のおすすめマンガ

    「5巻以内完結」の面白いマンガ

    人気記事セレクション。

    1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

    2. 「強み」を無料で診断しよう。

    3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

    4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

    今日も元気にツイート中。


    Instagramやってます


    スポンサーリンク