未分類

Kindle本って儲かるの?20冊作ったから、売り上げデータ公開するよ!

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 07 19 13 07 09

どどーん。割と貴重なデータを惜しみなく公開するイケダハヤトです。

だってみんなに稼げるようになってもらいたいですから😄

そんで高知に移住してね!😆

20冊できました。

今年の3月?に立ち上げた出版レーベル「イケハヤ書房」。作品点数が20点を超えました。

ずらっと並べてもいいんですが、リンク取得めんどうなのでこちらからどうぞ。

こちらからイケハヤ書房の作品たち。

イケハヤ書房では、浦崎雅代さんなど、外部のライターさんの作品も出版しています。ここら辺よく売れてますよ〜。

現在は毎月3〜4作品ペースで出版しています。1〜2万字のミニ書籍が中心ですが、今後は6〜7万字くらいのボリューム満点な作品もつくっていきますよ〜。

売り上げ公開。

スクリーンショット 2016 07 19 12 24 50

KDPは売り上げの公開がOKとのことなので、ぼくも先達を見習って公開しておきます。

  • 3月:4,724円
  • 4月:196,807円
  • 5月:267,921円
  • 6月:175,147円
  • 合計:644,599円

7月は未計上ですが、おそらく15〜17万円くらいで着地するかと。

控えめに見て、毎月15万円、つまり年商180万円くらいのビジネスに育っている感じです。うん、初年度にしてはなかなか!

ただし、人件費と制作費を考えると、まだ赤字ですね。投資フェーズは続きます。1年走ったら余裕で黒字になる感じです。まずは50点作ってからが勝負かな……。

ここら辺が売れてます。

売り上げ的には「2:8」の法則が効いていて、ここら辺が売れ筋です。

一番売れてるのがこれで、多分500部超えてます。

こっちも初動がよくて、300部くらいいったかな?

プライム会員向けの無料枠で、こちらはよく読まれてます。

うちの妻の対談本も人気です。

このビジネスモデルはいける。

ちなみに、上の本は基本的にnoteのマガジンで連載しているコンテンツの「リサイクル」だったりします。なので、実質的な売り上げはもうちょっと上乗せされるイメージです。

月額課金マガジンで読者に支えてもらいつつ、電子書籍&紙の本を作っていく。そういう感じで今後も本作りをしていこうと思っております。フリー編集者の方を随時募集しておりますので、お気軽にご連絡ください!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク