未分類

「足こぎ発電機(パワーボックス)」が最高の運動になる件。3.5万円の価値はある!多分!

スポンサーリンク

久しぶりに衝動買い。

た、楽しい……。

まずは映像をごらんください。

赤子を抱えながら発電。いい運動です。

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した動画 –

こいつを買ってしまいましたよ……。3.5万円なり。

足こぎ発電機でございまして、キュルキュル漕げば発電できます。1分漕ぐと、iPhoneが1%回復するらしいです。節電……にはほとんどならないので、趣味の品ですね。

ぼくは在宅ワークなので、ほとんど動かないんですよ。雨が降っちゃうと農作業もできないので、100歩くらいしか歩かない日もあったり。不健康すぎる!

そんなわけで、これを買ってしまったわけですよ……おかげさまで日常的に有酸素運動ができています!これほんとすごい!

実用性はいかに。

これはフルパワーで回すと、20Wまでの家電が動きます(ACコンセント)。MacBook Proとかは無理ですが、iPadなんかは十分充電できちゃいます。

ただ、実際に使うならモバイルバッテリーに充電するのが賢いと思います。そっちのが管理しやすいので。

20W以上の家電が使いたければ、ここら辺のバッテリーに蓄電するのがいいでしょう。まぁ、足こぎで満充電にできるとは思えませんがw

レビューも好評。

やってみた感じそんなに充電できないので、発電目的というかは、運動目的だと思った方がいいでしょう。基本的には、小型の家電とかスマホ用ですね。

Amazonレビューより。

肝心の発電は普通にコンセントで充電しているのと変わりない感じです。

充電できないとか遅いといった印象はありません。携帯電話とヒゲ剃りは

コンセントで充電する必要が無くなりました。

軽く自転車をこいでいる感じでAnkerの大容量バッテリもちゃんと充電できました。あとコンセント式って重宝します。子供のゲーム機とか充電できるものが多いのはうれしい!

iPhone5s、30分で充電できたのは17%から51%までの34%。

充電の時間も早いし天候の影響が無いのはとてもいい、コンセント式なのも色々つなげられて案外便利。

ただまぁ、3.5万円は正直高いですねw 大人のおもちゃだと思います。発電は男のロマンですよね〜。

床が傷つくw

最後に!注意点がありまして、気をつけないと床が傷つきます。ぼくもやってしまいました。まぁ、賃貸物件だし!ダメか!なんとかなる!

防災に、運動に。ビビッとくる人はぜひ。ちなみに子どもウケがいいのもポイントですw

スポンサーリンク