東京を捨てて高知へ!移住日記

[口コミ] 高知で税理士を探しているなら白川浩平さんがおすすめ。

スポンサーリンク

これは間違いのないおすすめ情報です。

高知の税理士 白川浩平税理士事務所

いい税理士さんいないかなぁ……。

うちは4月に法人化したのですが、税理士を決めてなかったんですよ。「Bizer」を使いながらごまかしごまかしやっていたのですが、やっぱり地元で頼れる人がほしいなぁ、と。ここでは取り上げませんが、Bizerもおすすめですよ。

スクリーンショット 2016 07 15 12 09 57

んで、いろいろと調べてみると「白川さんがいい」という情報をゲットしました。妻に「あとは任せた!」と言っておいたら、白川さんとアポを取って、我が家まではるばる来てくださいました。その様子はご丁寧にもレポートにしてくれてます!

有名なプロブロガーが、

高知の山奥に移住したという話は

新聞報道や各メディアでも何度も目にしており

よく存じ上げていましたが、

まさかその方からお問い合わせが来るとは!!

そうです、ぼくでした。

結論からいうと、とても信頼できそうな感じだったのですぐに契約。お値段もリーズナブルで大満足でございます。バックオフィスは妻に任せているのですが、いい感じに妻をサポートしてくれそうです!

あの人も、この人も……?

すごい笑ったのは、白川さんにお世話になっている人が、もんのすごい近所にいたのです。こちらに来てから仲良くさせていただいている方が、たまったま、白川さんに税務周りを依頼しているそうな。本山町に他にもお客さんがいるとは……。

さらに!ぼくが大好きな某有名店も、白川さんに税務をお願いしていることを知りました。これはもう、信頼ポイントがググッと上がりますねぇ。

まぁ、よくよく考えてみると、高知は税理士の選択肢が少ないんですよ。軽くググってみても、一番上に白川さんが出て、その他の方は……うーん……言っちゃ悪いけど、微妙。

白川さんは「freee」へも対応してくれるのも高ポイント。高知にはfreeeがわかる人、ほとんどいないんですよ……。それどころか、独自のシステムの契約が必須だったりする業者もいたり……。税務システムに月額1万とかないわ。

高知で税理士なら、白川さんで!

スクリーンショット 2016 07 15 12 20 02

業容拡大中とのことなので、頼まれてもいないけど宣伝しておきます。高知で税理士探してるなら、白川さんがおすすめですよ〜。

高知の税理士 白川浩平税理士事務所

スポンサーリンク