未分類

今こそ「稼げる林業」を学ぼう。「自伐型林業家養成学部」が第2期生を募集中!

スポンサーリンク

パートナー「地球のしごと大學」の講座案内です。超おすすめ!

自伐型林業家養成学部第二期(2016/8月~12月) | 地球のしごと大學

稼げる林業を学ぼう。

1456052844429 1

「林業は儲からない」。

これは実は、真っ赤な嘘です。あくまでやり方が悪かっただけ。今の時代にフィットしたやり方「自伐林業」であれば、ちゃんと飯が食えるんです。

自伐型林業とは・・・

これまで推進されてきた「所有と施業を分離した、森林組合や業者に施業を委託する施業委託型林業」と異なり、小規模の限られた森林の永続管理と、その森林から持続的に収入を得ていく林業です

森林の経営や管理、施業を山林所有者や地域が自ら行う、自立・自営型のごくごく普通であり当たり前の林業です。副業でも専業でも収入をしっかり得ることが可能です。

収入を上げる施業(専業では年収400万円以上)と良好な森づくりを両立させる、地域に根ざした非常に優れた環境保全型林業です。

次世代の地球環境のためにも人生をかけて取り組むに値する魅力あふれる職業と言えるでしょう。

とはいえ、自伐林業を体系的に学べる場所はほとんどないのが実態。

そんなわけで、「地球のしごと大學」が講座を作ったわけですね。

第1期は超好評、第2期も早速応募が集まっているとのこと。場所は埼玉・飯能です。

募集開始!!お申し込みはお早めに!!休日コース(土日)はあと残席1名です!

日本は国土の7割を森林が占めています。中山間地域では8~9割が森林です。「地方創生」に取り組むならば、林業の再興、国産木材の有効活用こそ最重要課題。数ある林業の方式のなかでも、環境保全型で低コスト、参入が容易な「自伐型林業」が日本全国に広がりつつあります。

2016年2月より、埼玉県飯能市で関東初の自伐型林業家養成学部が「地球のしごと大學」にてスタートしています。
大好評にて開催中の同学部、第二期生を募集します!!!

自然の中で暮らしたい、田舎で仕事を創りたいという方、三方良し(環境・地域・林業者)の自伐型林業をあなたの仕事にするチャンス到来です。

期間は「2016年8月20日~12月20日(1泊2日x5回=10日間)」。受講費用は98,000円。単発受講も可能なので、すべてに参加できなくてもOK。田舎に移住してナリワイを作りたい方は、受けておいて損なしの講座です。ぼくも受けたい……。

まぁ、深い説明はいらないでしょう。申し込みはこちらから。

自伐型林業家養成学部第二期(2016/8月~12月) | 地球のしごと大學

こちらもどうぞ。

林業に関しては書籍も作ってます。250円の価値はある、貴重なトークです。

自伐林業についても記事を書いてます。どぞ。

これからは「林業」が儲かる。地方創生の目玉は「自伐林業」だよ

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク