未分類

[ゲスいノウハウ公開] Kindleストアの「関連本」は割と攻めやすい。

スポンサーリンク

まぁ、見りゃわかることなので書いておきましょう。

関連本がイケハヤ書房だらけw

うちの書籍レーベル「イケハヤ書房」は、現在15冊ほどの電子書籍を出版しています。そうなるとですね、書籍の「関連本」に、うちのレーベルの本がずら〜っと並ぶんですよ。壮観w

大変興味深いことに、他の人の作品でも、同じような状況になったりします

先日このブログで紹介した「マンガで食えない人の壁」の関連本に、うちの本が入り込んじゃってます……。なんかすみません。

スクリーンショット 2016 06 07 12 10 07

未来に先回りする思考法」でも、アシスタントの矢野さんの書籍が入ってます。99円なので、割とクリックされそう。

スクリーンショット 2016 06 07 12 11 32

あぁぁ、ちきりんさんの新刊にも食い込んでしまってる…?なんかほんと申し訳ない気分になるなこれ……。

スクリーンショット 2016 06 07 12 14 26

とまぁ、非常にゲスい法則性ですが、「ぼくがブログで誰かの本を紹介すると、その本の関連本に、イケハヤ書房の作品が表示される」ということが起こっています。

ぼくが誰かの本を紹介すればするほど、うちのレーベルの本が有利になる……というわけですね。これはゲスい!狙ってやってるわけじゃないですよ!Amazon先生、むしろこれちゃんと対策した方がいいのではないかと……。

Kindle本の売り上げデータは「冊数」と「ロイヤルティ」しか見れない仕様なので、「関連本」からどのくらい売れているかは不明です。

……が、感覚的にいって、割とここから売れている気がしています。というのも、発売して1ヶ月経っても、作品がじわじわ売れ続けてるんですよね。特にプロモーションせずに。これはきっと、Kindleストアの検索と、関連本から来ているのではないかと。

新刊続々。

とまぁ、そんな感じでKindle本を続々とリリースしています。KDP面白いので、みなさんもぜひ挑戦してみてください!

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます


スポンサーリンク