賛否両論?イケダハヤトが物申す

はあちゅう「自由業の彼氏と付き合うと、会社員とは二度と付きあえない気がしてくる」イケハヤ「超同意」

スポンサーリンク

はあちゅうさんのマガジンが面白いんです。バリューパックで楽しんでいます。

会社員の人たちって、いつ会うの?

彼女のマガジン記事のなかに、こんな一節がありました。いい書き出しだなぁ。

自由業の彼氏と付き合うと

会社員とは二度と付きあえない気がしてくる。

雨とラーメン|はあちゅう|note

はあちゅうさんの話とはちょっとズレるんですが、これ、とてもよくわかる感覚です。

相手がサラリーマンだと、一緒に過ごす時間ってほとんどないじゃないですか。

朝8:00に「行ってきます〜」とやって、夜22:00に「ただいま〜おつかれ〜」。あれ?もう一日終わり?

んで、休日は疲れて寝て過ごしちゃったりするわけで……同居していたとしても、ほとんど会うことができないんですよね。うちも妻が働いているときは、ずっとそんな感じでした。うちの妻、土曜日とか夕方まで寝てましたから。

今は高知の山奥で、家族4人でのんびり暮らしています。ほとんどの時間をともに過ごし、今も目の前で、娘が遊んでいます。畑の土で団子作ってますね。

「ともに時間を過ごす」というのは非常に大切で、家族をうまくマネジメントする最強の条件なんですよ。

どれだけお互いに相手を大切にしていても、物理的に「ともに過ごす時間」が少ないと、関係性は徐々に崩れていきます。ラブラブのカップルが遠距離恋愛になった途端、疎遠になっていつの間にか別れてたりするじゃないですか。あれです、あれ。

そもそも?目の前に相手が常にいる状況であれば、お互いに変なこともできません。「間違い」が起こりにくい。

ぼくの理論では、不倫が発生するのは、時間をともに過ごしていないからです。いつも一緒にいれば、不倫なんて物理的にできませんから。

「ずっと一緒にいるなんて、息苦しくない?」とか思う人もいそうですが、そんなことないですよ。もしも一緒にいて苦しいのなら、それは関係性を再調整するタイミングです。

雨とラーメン|はあちゅう|note

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク