東京を捨てて高知へ!移住日記

ぼくが行きつけの珈琲屋「joki coffee」が「灯台もと暮らし」に登場!

スポンサーリンク

いい仕事!

行きつけです。

これは嬉しいですね〜。ぼくが住む本山町の珈琲屋さん「joki coffee」が登場しています!

山の中のログハウスで、もんのすごくおいしい珈琲が飲めるんです。スタバしか知らなかったぼくの味覚を開眼させてくれました。


お菓子も絶品!

うまうま:-O

Shiori Nakさん(@shiorinakk)が投稿した写真 –

りんごのタルト🍎 #ヨキコーヒー #本山町 #高知カフェ

mayuさん(@nm19nm82)が投稿した写真 –

わざわざ県外から訪れる人もいる、本山町が誇る名店です。ぜひ一度、コーヒー飲みに来てください。

んで、寡黙なオーナー・大下さんが珍しく?インタビューに答えていていらっしゃいます。ここら辺、いいですね〜。

僕は農業にも興味があるんですが、コーヒーの世界もスペシャリティコーヒー、つまりサードウェーブが流行していますよね。彼らがやろうとしているのは、産地にきちんとスポットを当てることです。適正な価格で販売し、産地のひとたちもお金が稼げる仕組みをつくる。それが正しくて良いものであると僕は思っています。

それをやるのがたまたま本山町なだけであって、場所は田舎でも都会でもどこでもいいんです。本当にいいものって、どこにあってもいいものですから。

地元においしいコーヒー店があるのは、ほんとに幸せです。「もとくら」の嶺北特集、どうぞお楽しみください。この町は楽しいですよ〜。

大人が本気で遊び、暮らす町【高知県嶺北地域】特集、続けます。 | 灯台もと暮らし

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます


スポンサーリンク