アウトランダーPHEVに乗ってます

電気自動車(アウトランダーPHEV)に小型冷蔵庫「Peltism」を搭載!

スポンサーリンク

クルマが楽しいです。

鮮魚が買えない!

ぼくが住む高知は、新鮮魚介の宝庫。先日も大月町に行ってきたのですが、幸せすぎました。獲れたてのアオリイカとか、1000円で売ってますからね。

58d29864

んが!どこかで宿泊する前提だったりすると、鮮魚って買いにくいじゃないですか。クーラーボックス持ってても、保冷剤がすでに溶けちゃっていたり。先日の大月町への旅でも、鮮魚の購入は諦めざるを得ませんでした……。幸せが目の前にあるのに……。

E3b96a67

そこで、冷蔵庫ですよ。

というわけで!小型の冷蔵庫をクルマに搭載することにしました。ぼくのクルマ「アウトランダーPHEV」は電気自動車(ガソリンでも動きます)なので、電源確保は問題なし。

D1555070

では、どの冷蔵庫がベストか。

いろいろ見ましたが、安物買いの銭失いになりそうなので、信頼の「Peltism」にしました。やや割高ですが、17リットル小型なので車載に最適。

早速、高知・須崎市のスーパーで鮮魚を仕入れました。家に帰るまで6時間くらいあるけど、冷蔵庫があるから大丈夫!

DSC04278

載せるとこんな感じ。

DSC04294

うん、ちゃんと冷えてます!

DSC04293

真夏、車内の温度が上がると厳しい感じもしますが、あらかじめ保冷剤を突っ込んでおけば、だいぶ冷えやすくなりそう。キャンプでも活躍すること請け合いなので、夏が楽しみです。

小型冷蔵庫って便利。

もちろん、冷蔵庫は気軽に車内から取り出せるので、普通に家で使ってもOK。小型冷蔵庫って何気に便利で、寝室に置いておくと幸せになれます。

太陽光で電力取って、小屋に備え付けてもいいでしょうね。冷たいビールがいつでも飲める!もうワンサイズ大きいのも買っちゃおうかなぁ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク