賛否両論?イケダハヤトが物申す

日本のサラリーマンは無駄ばかり。だから稼げるようにならないし、家庭もうまくいかないのです。

スポンサーリンク

「うちも、大企業との取引は結構ありますが、動きの遅い会社は徐々に取引をやめたいです。今回みたいなことが続いたら、仕事はこっちから願い下げですよ。我々だって、生産性の高い会社と付き合いたいですからね。

そんな会社は、信用を失って当然だと思いません?」

ここ最近、「Books&Apps」が面白すぎます。書籍も発売されましたね〜。こちらも面白かったです。おすすめ。

ほんと、日本のサラリーマンは無駄ばかりです。

ぼくからすると、みんな未だに「FAXと手書き」で仕事をしているイメージですね。いちいち「無駄ばかり」なので、仕事が絶望的に遅い。時間の問題なんでしょうけどね。

ぼくは完全に在宅ワークでやっておりますが、無駄な労働時間が減ると、家族との時間が増えるのがいいですね。仕事の無駄が減っていけば、婚姻率は上がり、離婚率も下がると思いますよ。少子化だって解決だ。

よ〜く考えてください。ぼくは9:00〜16:00くらいで在宅ワークして、現在月商300〜500万円ですよ。ずっと家にいるので、無駄な時間はありません。

日本のサラリーマンはあれでしょ?朝7時に起きて準備して、満員電車に乗って8:30に出社して、それから朝礼して、会議して、だらだら昼飯食って、残業して、同僚と飲んで、満員電車に乗って、帰宅するの22時とかでしょ?きっついなそれ。

遅い仕事に慣れちゃうと使えない人材になるので、危機感抱いている人はベンチャー企業に転職するなり、フリーランスとして独立したほうがいいですよ。

関連記事:「移住したい」あなたがチェックしておくべき就職・転職サイト

IT系の方にはうちのパートナー企業「パラフト」がおすすめです。無駄がない職場で働きましょう。

スクリーンショット 2016 05 24 11 08 53

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます


スポンサーリンク