賛否両論?イケダハヤトが物申す

日本のサラリーマンは無駄ばかり。だから稼げるようにならないし、家庭もうまくいかないのです。

スポンサーリンク

「うちも、大企業との取引は結構ありますが、動きの遅い会社は徐々に取引をやめたいです。今回みたいなことが続いたら、仕事はこっちから願い下げですよ。我々だって、生産性の高い会社と付き合いたいですからね。

そんな会社は、信用を失って当然だと思いません?」

ここ最近、「Books&Apps」が面白すぎます。書籍も発売されましたね〜。こちらも面白かったです。おすすめ。

 

ほんと、日本のサラリーマンは無駄ばかりです。

ぼくからすると、みんな未だに「FAXと手書き」で仕事をしているイメージですね。いちいち「無駄ばかり」なので、仕事が絶望的に遅い。時間の問題なんでしょうけどね。

ぼくは完全に在宅ワークでやっておりますが、無駄な労働時間が減ると、家族との時間が増えるのがいいですね。仕事の無駄が減っていけば、婚姻率は上がり、離婚率も下がると思いますよ。少子化だって解決だ。

よ〜く考えてください。ぼくは9:00〜16:00くらいで在宅ワークして、現在月商300〜500万円ですよ。ずっと家にいるので、無駄な時間はありません。

日本のサラリーマンはあれでしょ?朝7時に起きて準備して、満員電車に乗って8:30に出社して、それから朝礼して、会議して、だらだら昼飯食って、残業して、同僚と飲んで、満員電車に乗って、帰宅するの22時とかでしょ?きっついなそれ。

 

遅い仕事に慣れちゃうと使えない人材になるので、危機感抱いている人はベンチャー企業に転職するなり、フリーランスとして独立したほうがいいですよ。

関連記事:「移住したい」あなたがチェックしておくべき就職・転職サイト

 

IT系の方にはうちのパートナー企業「パラフト」がおすすめです。無駄がない職場で働きましょう。

スクリーンショット 2016 05 24 11 08 53

ぼくは「サラリーマンの年収」くらいなら1ヶ月で稼げます。社畜のみなさん。「生産性」って知ってる?

関連リンク:人気ブロガー ちきりん の正体? かぎりなく本物っぽい人物が話題に – NAVER まとめ

お気づきの通り?この記事の作り方も、「細切れの時間で稼げるコンテンツを作る」方法のひとつです。まぁ、はあちゅうさんのパクリですがw

ちきりん新刊はほんとうにいい本でした。ぼくもそうだったんですが、どうしても労働時間を最大化してしまいがちなんですよねぇ。それはそれで成果が出るので。

とはいえ、時間は有限なのです。んでもって、時間を投入しすぎると、家庭や健康も壊れます。

限界も弊害もある以上、「投入時間を増やして成果を増やす」という道は明らかに賢くないわけですね。

ぼくがそのことにぼんやりと気づいたのは、今から4年ほど前、子育てを始めた頃だったかな……。早めに気付けてよかったです。

 

冷静に考えて、サラリーマンであるみなさんが、「1ヶ月で年収分を稼ぐ」のは難しいですよね。「月収を12倍にする」と捉えてもいいでしょう。

お金がどうこういうつもりはありませんが、働き方によっては、十分それが可能なのですよ。世界を見渡してみれば、そのくらいの生産性で仕事をしている人は、そう珍しくありません。

 

「イケハヤが何を言っているかよくわからないけど、なんかわかるかも」というあなた、まずは第一歩。ちきりん本を読み込みましょうい。これはいい本です。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

 

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


 

Instagramやってます

スポンサーリンク