未分類

最近の「少女マンガ」はすごいんです。面白かった5作品をご紹介。

スポンサーリンク

いやー、女性向けマンガにハマってます。Kindle本がほぼ全品、今だけ(〜5/31)20%ポイント還元なので、ぽちぽちしまくり。今日紹介する作品も20%還元なので、ポチッとどうぞ!

[再開だと!?] Kindleストア、前代未聞レベルの爆裂セール中。ほぼ全品20%還元!! まとめ買いのチャンスです。

たそがれたかこ

たかこは、母と暮らすバツイチ45歳。深川から自転車で新大橋を渡り、社員食堂のパートに通う。とくに大きな原因はない。逆にすべてが原因でイヤになっているのだろうか――。

このところ、夜にやられて隅田川のほとりで一人、酒を飲む。ところが、だれもいないと思ったそこで、声をかけてきた男がいて――!? ふんばりざかりをふんばる人に、届けたい物語。

そうそうマンガの主人公にはならなそうな「そこらへんにいるおばさん」のリアルなドラマを描いた作品。静かな作風ですが、内に秘めたドラマに痺れます。巻を追うごとに面白くなっていく……いったいどうなってしまうのやら!

繕い裁つ人

服に命を宿す人。どこか懐かしい町並みに響くミシンの音。

祖母の志を受け継いで、その人だけの服、一生添い遂げられる洋服を作り続ける。そんな南洋裁店の店主・市江(いちえ)と、彼女の服を愛してやまない百貨店企画部の藤井(ふじい)。

微妙な距離感を保ちながら関わる二人と、服にまつわる人々の思いを描き出す、優しい優しい物語です。

もはや芸術ですね。タルコフスキーの映画を見ているかのような静謐さと、叙情。日本のマンガはすごいっす。

きみが心に棲みついた

小川今日子(おがわ・きょうこ)。すぐにテンパり暴走しがち、挙動不審なため通称「キョドコ」。いつも人の顔色をうかがって生きてきた。未だに大学時代の想い人・星名(ほしな)に囚われたまま生きている。

そんなキョドコが、吉崎(よしざき)という男との出会いで変わろうと決意する。しかし再び星名が現れて!? ――恋愛の痛みをえぐり出す、天堂きりんの新作!

マンガを読んでいて、ここまで男性キャラに対して気分が悪くなったのは初めてw ほんとにむかつきます。こういう恋愛って、割とそこらじゅうにあるんでしょうねぇ……。

Amazonから、怒りのレビューを引用しますw

奴だけがマジ最悪。

星名ぁおまえはほんとクソッたれな男だわ。

普通の漫画の展開だと最悪な奴でも少しは救いがあっての流れがあってもしゃぁないなって感じだけどコイツに関しては救われなくていいし、救わなくてもいい!!!

トラップホール

私の人生、崩壊しました。 29歳、三十路目前。ハル子の幸せは婚約者の突然の一言であっけなく崩れ去ってしまった。 

優しく慰めてくれる家族や友人に励まされながらも、どこか息苦しさを感じてしまう毎日。そんな逃げ場を求める彼女に、東京に住む同級生・浅野は「上京してきちゃいなよ」ともちかけてきて──。 

幸せ絶頂から急転直下。崖っぷちを通り越して、どん底に落ちたハル子の人生リスタート第1巻!! 女性誌界のポップスターが魅せる新境地!

すごい勢いで「トラップ」にハマっていくスリリングな恋愛もの。4巻完結とコンパクトなのもいいですね。さながら「舞台」のような、よく練られたストーリーです。

夫婦サファリ

ジョージ朝倉最新作!は脅迫結婚ストーリー!漫画をパクったことがバレて結婚!? 

「漫画をパクったことをバラされたくなければ…」と、編集者・日歌(にちか)(元漫画家)に脅されたジョー(漫画家・バツイチ)。彼女は同棲7年のヒモを捨て、荷物ひとつで転がり込んできた。癒えない離婚のキズとかあるけど、バラされたくはない……もう、再婚するしか道はない!! 〆切ギリギリなテンパり漫画家が暴走する、めおとコメディ!

のっけから意味のわからないエネルギーにぶちのめされて、そのまま2巻まで読み進めてしまいました。なんなのこの勢い!凄まじいペースとテンション。「これぞマンガだ!」とワクワクしてしまう、通向けの作品です。

もはや「女性向け」という括りは意味ないかも。

「タラレバ娘」もそうですが、ストーリーやキャラクターの魅力がどんどん高まってきて、もはや「女性向け」みたいな括りは不要になってきた感じ。男が読んでも、ふっつーに面白いですからね。

ビッグコミックスの「恋は雨上がりのように」なんかも、男女両方に刺さる感じで興味深いです。これが青年誌で連載しているというのは、とても面白い変化なんじゃないかなぁ。

志村貴子作品も、男性が読んでも面白い……というか「娘の家出」はこれヤンジャンなんですね!

21世紀のエンタメコンテンツって、もはや「男女」でわけるのはナンセンスなんでしょうね。

こちらもどうぞ。

最近のマンガは面白いですよ〜。お得なKindle版で、どっぷり浸かってくださいw

[再開だと!?] Kindleストア、前代未聞レベルの爆裂セール中。ほぼ全品20%還元!! まとめ買いのチャンスです。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク