未分類

タナカユウキさんに連載をお願いした理由。もとい、ウェブでバズらない「いいコンテンツ」について。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2016 05 13 13 37 27

そうそう、タナカユウキさん、ぼくも大好きなんです。

「インターネットをやめて、お気に入りのエッセイ本を読もうかな」と思う気持ちと同様に「ネットに溢れている記事にちょっと疲れてきたから、タナカユウキさんの記事を読もうかな」って思ってしまうんですよね。

そんなふうに思えるコンテンツがウェブ上にもあることって、とってもすごいことだと僕は思います。

いま僕が一番気になるブロガーさん。 | 隠居系男子

実際「haconiwa」ではそんなにアクセス稼いでいないようです。音符がPVなのかな?少なくとも、バズってぼくのところまで流れてきたことはないですね。

スクリーンショット 2016 05 13 13 34 18

ビジネスモデルを変えれば、これまで世に出せなかったコンテンツも、世に出すことができるようになります。

noteを始めた当初は「守銭奴」「金の亡者」とか言われましたが、そろそろおバカな人たちにも、ぼくのやりたいことが伝わるようになってきたかな……?広告依存のメディアでは、面白いことができないのですよ。みんなと同じになっちゃうので。

「連載をやってみたい!寄稿してみたい!」という方は、作品を添えて、お気軽にツイッターのDMにて!ビビッと来たらお返事します。

がっつりライター育成もやりたいんですが、その余裕がないんですよねぇ……まずは、レベルが十分に高い人に書いてもらう感じでやっています。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

 

スポンサーリンク