未分類

14,000円の「電動ミル」を買ってコーヒー豆を挽くようにしたら、生活の質がグーンと向上した話。

スポンサーリンク

コーヒー学」サロンに合わせて、買ってしまいました!

松本先生おすすめの「Bodum」

お恥ずかしながら、今までコーヒー豆をフードプロセッサー(FP)で粉砕していたんです。味はもちろん出るんですが、FPだと「挽く」ではなく「粉砕する」感じになるので、なんか違うんですよね。いい豆を買っても、どうもいい味がでなくて。

今思えば、とてももったいないことをしていました。そんなわけで、松本先生がサロンに投稿した記事を読んで、14,000円のグラインダーを買ってしまいました!ブランドは「Bodum」です。

DSC02967

で!サロンで学んだことを参考にしつつ、こいつでコーヒーを淹れると、ぜんぜん違う!やっぱりちゃんと挽くと、味の出方が違いますね。

最近は娘が淹れてくれてます。なんて仕事ができる子なんだ……!

DSC02971

ここ最近は、松本先生が送ってくださった豆を飲んでいます。これがまた美味しい!ネット通販もはじめると思うので、信頼できるところからコーヒー豆を買いたい方はぜひ。

スタバのコーヒーは美味しくないよ。

自分でコーヒーを淹れるようになってから、明らかに舌が肥えまして、スタバのノーマルなコーヒーは「美味しくないなぁ」と感じるようになりました。「まずい」まではいかないんですが、「別に美味しくない」という残念な気分になります。

というわけで、スタバのコーヒーを美味しく飲んでしまっているそこのあなた!自宅でコーヒー豆を挽く生活を始めてみてください。この世界めっちゃ深いんで面白いですよ〜。

ここら辺の道具を揃えれば始められます。長い目で見ればコスパは抜群。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク