おすすめ本・セール情報

[セール速報] 「中卒労働者から始める高校生活」が一冊54円!「通信制高校」が舞台の社会派マンガです。

スポンサーリンク

セール情報です〜。

見た目はラノベ、中身は社会派。スクリーンショット 2016 05 11 9 26 09

このマンガある意味で損をしている気がして、ぱっと見の印象が「ラノベっぽい」んですよ。

しばらく食指が伸びなかったのですが、「喰わず嫌いしているのは、損をしているかもしれない…」ということでポチッと読んでみたら、そのギャップにびっくり。なんか重いぞ!

Amazonレビューから。

表紙とタイトルから「最近多い美少女が蘊蓄語る工業系漫画だろう」と思って読みました。まったく違いました。萌え漫画ですらないです。

苦しい状況を抱えたいろいろな人たちが、悩みながらも毎日を生きる日常を描いた漫画でした。とにかく表紙から想像できる内容とはまったく違います。

しかし、読み終わった後に表紙を見ると納得も出来ます。作中で苦しんでるキャラ達が、いつかこんな風に屈託なく笑えるようになるといいなと素直に思えます。

重い題材を扱っていますが、恋愛要素が強いのでだいぶ「救われる」感じがします。とかいって、これでバッドエンドだったら嫌だな……笑

重さと軽さが絶妙の、たいへんバランスのいい作品です。ちゃんと「萌え要素」もあるのが、日本のマンガのレベルの高さです。そこまで高く評価されている作品ではない気もしますが、ぼくとしては、現在連載中の作品では「5本指」に入れたいくらいです。

「育て上げネット」の工藤さんもレビューを書かれてますね。こちらも合わせて。

中卒である自らを「底辺」と言い、そのコンプレックスに押しつぶされそうになりながらも、その一方で、学歴とは無関係の世界観のなかで解きほぐされている心、育まれていく友情、愛情。抱えたことを声にできず、関係性に消耗する自分に疲れたとき、そっと手に取ってほしい。

あなたの職場に最終学歴「中卒」の社員はいますか?真面目に3年働いても、大卒新入社員が上司になる現実『中卒労働者から始める高校生活』 – マンガHONZ

そんな作品が、なんと全巻まとめて270円です。買うしかない!ということでどうぞ。

ちなみに、もっとアホっぽくて面白い「食の軍帥」も、同じ値段になっています。こっちは軽さしかないので、二作品合わせて読むとバランスがいいかも。

こちらも54円!イラスト集のような美しさがある名品。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク