賛否両論?イケダハヤトが物申す

「安定」を求めて、「身動き取れなくなってる」若者が多すぎる件。

スポンサーリンク
スクリーンショット 2016 05 09 12 01 14

いいですね!

 

一度”サラリーマン”という働き方を経験したので、次は”フリーランス”として働きます。

ありがたいことに、このブログもたくさんの方が読んでくださって、収益も少しずつ出ています。今後はこの大好きなブログをメインに、活動を広げていきます。

 

「世の中甘くない」?

安定のはてぶクオリティ。

「安定」なんてくそ食らえだ。

安定を求めて不自由に、不安定になっていく人の多いこと多いこと……。

よ〜く考えてください!

安定ということばで、自分を縛り付けていませんか。それは本末転倒じゃないですか?

安定を求めて35年ローン組むとか、ほんと意味不明。それ矛盾してますよねw

 

安定を求めるのなら、飛び出しましょう。自力で生きていくための「力」と、支えてくれる「コミュニティ」を獲得しましょう。

どうせ人間、すぐに死ぬんですよ。いずれにせよ、「こっちの世界」に多くの人が追い出される時代がくるんですから、さっさと行動した方が得だと思いますけどね。

「安定した人生」を求め、進路に悩む高校生に伝えたいこと。

労働者になる以外にも、安定的にお金を稼ぐ方法がある」ということは、せめて、高校生くらいに知りたかったですね。できれば小学生時代。

なので、うちの娘にはこのことを伝えてあげたいと思います。

彼女が大人になる頃には、もう人間は働かなくてよくなってるかもしれませんしねぇ。

 

ぼく自身も遅ればせながら、資本家になろうと努力を始めました。

昨年は資産がだいぶ増えましたね〜。ウェルスナビあたりは、知らない間に10万円くらい増えてます。完全放置!

スクリーンショット 2018 04 24 11 55 38

コツコツと「Zaif」で積み立てている仮想通貨は、200万円が300万円くらいになってます。圧倒的なパフォーマンスですねぇ。

関連記事:【実績公開】初心者には「ビットコイン積立投資」がおすすめです。

 

目標としては、年率5%の収益を意識しています。

つまり、1,000万円投資したら、年間で50万円の収益を得られるようにしたい、ということです。

投資元本が1億円なら、年間で500万円の収益になりますね。

運用にあたっては、ウェルスナビや、Zaif積立のように放置プレーで運用していきます。

お金がお金を自動的に稼いでくれる状態を作る、ということです。短期でトレードするのって、疲れるじゃないですか。

 

まだまだ金融資産だけで食べていける水準には程遠いですが、40歳になるまでには、個人資産を1億円作り、不労所得だけで生きていける下地を整えたいと思っています。

資産1億円あれば、とりあえず食うに困ることはなくなるんですよ。

景気後退リスクはありますが、長期で見れば放っておいてもお金は増え続けるはずです。

実際、リーマンショックなんて昔話になりましたよね。

 

努力して資産を作り、そこから得られる収益で食べていく

サラリーマンになって35年ローン背負うよりも、よっぽど「安定」してると思いますけどね。

 

……ということは、大人たちは教えてくれません。

でも、今はツイッターとか見ればサラリーマンやらないで安定的に稼いでいる人はゴロゴロ見つかるんで、怪しい詐欺師に気をつけながら勉強をしてみてください。

変な商材とか売りつける人は詐欺師なんで気をつけてくださいね〜。甘い話はないですよ。

 

流れの速い川に飛び込むことと、これからの「安定」

僕が活動する上で重要視しているのは「川の流れの速さ」です。抽象的な表現ですが…。

流れが遅く、淀んでしまっている川でキャリアを積むことは安定しているかも知れませんが、新しいことに挑戦する機会が少ないので、流れの速い世の中を泳ぎきるための筋力が付きません。

 

例えばスタートアップをやっている方々は、まさに最速の川で泳いでいます。川の流れをもっと速く、川幅をもっと太くしようと試みています。

そういう場所で経験を積むことは、筋力を付けることであり、中長期的な安定も得られるでしょう。

 

しかしながら、流れの速い場所は、容易には飛び込めません。

飛び込むためには、恐れを乗り越える必要があります。

恐れを乗り越えるためには、覚悟が必要です。必要なのは多くの場合、「覚悟だけ」と言っても良いでしょう。周到な準備は要らなかった、というお話をよく聞きます。

 

遅い川では、その「遅さ」に最適化された生態系が育まれます。それ自体は悪いことではありませんし、そういう環境の良さは当然あります。遅い流れで働く人々を批判するつもりは毛頭ありません。そういう仕事も社会に必要です。

ただ、これからの「安定」にフォーカスした時、若い僕たちにとっては、流れの速い川に飛び込むことは、その「安定」を得るための重要な手段だと思います。

僕自身は「流れの遅さ」に危機感を抱いて日々活動しています。というのもつい楽な方に甘えてしまうので…。

 

皆さんはこれからの「安定」についてどう思われますか?宜しければコメントで教えてください。

 

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

 

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

 

 

人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

 

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク