未分類

防災グッズのニュースタンダード。「モバイルソーラーパネル」を1〜2枚買っておこう。

スポンサーリンク

防災グッズとしてかなり人気が出てきたみたい。

モバイルソーラー、便利です。

Bc7b0bcd

うちは雨の日以外は、スマホ、タブレット、PC、ダイソンの掃除機を、すべて太陽光で動かしています。なんか気持ちいいじゃないですか。

我が家にあるのは、下記の3種のパネル。モバイル×2枚、据付1枚です。

この製品の21W版を利用しています。4月末時点で、かなり高騰しています…。

モバイルだけだと心もとないので、100Wのパネルも買い増しました。

モバイル1枚じゃ足りないかも。

んで!これはちょっと注意点なんですが、20W級のモバイルパネル1枚だと、ちょっとエネルギーが足りない可能性があります。特にiPadとかになると、なかなか充電されません。曇ったりするともうダメですね。

家族で2台以上端末をお持ちのかたは、防災目的なら、20Wクラスのパネルを2枚買っておくのをおすすめします。もしくは「suaoki」あたりの60Wクラス。かさばるなこれw

バッテリーに蓄電するのをおすすめ。

そして、同時に「モバイルバッテリー」の購入もおすすめします。

日中バッテリーに蓄電して、夜、端末に充電する」スタイルにすれば、日中でも問題なくスマホが触れます。

モバイルバッテリーはANKERのものがいいでしょうね。20,100mAhが1台あれば十分かと。

ちなみにANKERは、近々「Powerhouse」という化け物バッテリーを販売予定。AC電源が取れるのは嬉しいですねぇ。4〜5万円くらいしますが、ぼくはこれ、購入する予定です。

160421power house02

日常使いもできますよ。

防災用品としておすすめのモバイルソーラーですが、日常の中で使うのもおすすめです。太陽光でスマホを動かすのはなんだか気持ちがいいですよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEはじめたよ!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク