賛否両論?イケダハヤトが物申す

1万字のミニ書籍は可能性がある。「凡人を脱するための10の考え方」をリリースしました。

スポンサーリンク

スクリーンショット 2016 04 27 15 34 56

電子書籍バシバシ作ってますよ〜。

1万字のミニ書籍。

じゃじゃん。これで9冊目ですね。noteで販売していたコラムに、ちょっとだけ加筆して1万字の書籍に仕立て上げました。

こういうパッケージ、ボリュームの本は可能性があると思っていて、普通の本って「水増し」している感じが強いんですよ……何冊も書いておいてなんですが。

紙の本って基本的に、かなり少なくて5万字、通常で7〜10万字は求められるんです。企画によっては「このテーマで10万字は書けません。1〜2万字なら書けるんですが」ということもよくあります。

そこで電子書籍なわけですね。電子なら1万字の原稿でも、気軽に作品として出版することができます。もちろん、その分価格も抑えて出すわけです。

今回の本もそうですが、「1万字に内容を凝縮している」ので、読者から見ても効率がいいとも思います。

そんなわけで、今後も引き続き、1〜3万字ほどのミニ書籍をリリースしていきます。価格は250円が基本。紙の書籍はいろいろと非効率なので、KDPを切り口にして、新しい出版文化を作りたいですね。

無駄な通勤の時間も、この一冊で多少は有意義になるでしょう!スタバのコーヒーより安いんで、ためらわずにポチッとどうぞw

ご案内。

イケダハヤトって誰?

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!

LINEはじめたよ!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


Instagramやってます

スポンサーリンク